罠好き

ストーリーノーマルをクリアして本格的に全国対戦がメインプレイになってきました。
現状の成績は35戦18勝17敗で徐々に5割を切る勢いです。
デッキは称号が取れる100勝まで神族の韋駄天中心ですが、称号3ともなるとキーのワグナスが真っ先に狙われて開幕で落ちる事が多くなってきました。

主炎剣orレイピア/ワグナス/雷神/朱雀/バテスト/バリオス
アウェイク/サクリorクロノ/キュア

この構成で負け越しました。
負けた相手はゴルベーザ入りの不死とバルバリシア入りのピンダメ魔種。わだつみ+クローラーの海種。高コス4枚デッキ。こんな感じ。
不安だった朱雀ですが、人獣や魔種の号令を打ち消せるので中々良い感じだった気がします。人獣デッキとも当りましたが苦になりませんでした。ただ、ノエッジの人獣じゃなかったのでノエッジが出てきた時に通用するかと言う所でしょうか?
あと、魔種のピンダメでワグナスや主を速攻で落とされるので壁役として神龍をキーとしたデッキでもプレイしてみました。

主炎剣/神龍/雷神/朱雀/ドゥルガー/バテスト
アウェイク/クロノ/キュア

4戦して5割でしたがワグナスから神龍に替えたら神龍は狙われませんでしたw
その分主が狙われて直ぐ落とされますが、壁になってくれるし展開によっては開幕から罠を置けるので良さそうな気がしてきました。このデッキでちょっとプレイしてみようと思います。
 
カードの方はパンドラとジャンヌ・ダルクを引きました。
神族プレイなので不死のジャンヌは使う機会はまだ無いですが何かと便利ですし、欲しかったので良かったです。