2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガン6話解放版

A

文明の力で見ることが出来ました。 性表現とかそんな問題で地上派でカットされたBパート部分なんですが、該当部分はリモコンで女性軍のタオルが締め付けられる部分なんでしょうね。地上派分を見直してないけどwパッと見Nice boat.にはならなさそう何ですけ…

涼宮ハルヒの約束

G

12月20日発売だそうで。幸いPSPは補完しているので普通に買うと思います。特典のプレミアBOXはバカ高いので買う気にならないのですが気づいたらプレミアBOXだったって気がします。でも、ヘッドホンは欲しいかも?逆にフィギアは要らない。 内容はS.O.Sシステ…

楽曲大賞の結果を受けて

H

投票を忘れてしまったほどの人が取り上げる資格があるのかどうか微妙な所なのですが、分析厨としては恰好な素材なので取り上げてみます。取り上げるのはもちろん推しメン部門です。 去年の結果のファイルは旧サイトと共に消えて無くなったので去年ほどのクオ…

読書日記

B

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 47回この商品を含むブログ (209件) を見る田舎には売ってない、アマゾンでは品切れ状態だったので…

ゼロの使い魔2期ED

A

これは酷い原作クラッシャー。*1 最後に妖精さんが出てきて3期フラグが立ちそうな展開だったんだけども、3期が始まってもこの状況じゃ期待できなさそう。 *1:ハヤテも3クール目前でそうなるふいんき(←なぜかry)を出してるけど

すぎやまこういちがやってきた

9/23に札幌ですぎやまこういちコンサートがあったので行ってみました。コンサートはアイドルのコンサートしか行ったことが無いのでどういう空気なのかなと気がかりだった訳ですが、別になんとも無かったでした。客層もドラクエの関係もあり多種多様でしたが…

3連休は何も無く終わりました。 予定通りすぎやまこういちのコンサートと競馬とパチスロだけで終わりました。おかげさまでパチスロは9/13から9連勝です。トータル92kプラスってとこでしょうか?こういう風に書くと負けフラグが立つんですけど、ここ数日勝ち…

○○アイ☆こらやぐち

平野cが出てると聞いたので見てみたけど途中で閉じてしまった件。何でだろw おそらく平野属性は無いって事ですな。

体痛い

昨日の野球の筋肉痛が酷い。次の日に筋肉痛が来るのは奇跡だけどw 野球はいつものように負けたけどクリーンヒットが打てたから割と満足してます。来週は水、木、日とソフトボールの試合があるらしい。体育の秋らしくて良いですな。(←運動の秋じゃね?w) …

超バッドエンド?

A

スクールデイズの最終話が休止濃厚だとか。どうやら京都の事件が影響してるみたいで。 一応、5話くらいまでは見てたんですけど、なんとなく見るのがしんどくて見るのを止めてたんですよ。でも、最終話まで終わったら見てみようかな?って思ったんですけどね…

別れの季節

A

クール終盤になると大詰めの作品が続きます。 グレラガン@25話 「この〜が終わったら〜」というベタな死亡フラグを律儀に入れてキタンが超カッコ良く散ってしまった。グレンラガンも大詰め。後半は超展開の連続で色んな意味で驚かされたので最後も超展開で…

3連休

ギャンブル付けの3連休でした。 土曜日は午前中にツールド北海道関係の仕事があった以外はパチスロと競馬。3日間で父親以外と会話した記憶があまりないのは酷い話だと思う。3日とも出かけてたのにねw 流石に独りぼっちの競馬場は厳しくなってきた。昨日は寒…

真っ赤な誓い

H

http://www.machineworks.co.uk/whg/2007/09/post_4674.html 何してはるんですかw 広島って言ったら北別府、達川、小早川と連想してしまう古い人w 確か小早川(notゆたか)って江川に引導を渡したんだよね。 そういや、ニコニコで見た前田の2000本安打の真…

アヴェンゲリオン

http://www.kajisoku.com/archives/eid1684.html クオリティ高杉。 安倍さんはいわゆる「担ぎ上げられちゃった人」なんだろうなぁ。。。色々あったけどお疲れ様。 後任はこっち界隈に大人気のローゼン幹事長が有力らしく2次元系企業の株が上がってしまう始末…

滞ってます。

P A

平凡な暮らしをしています。 「仕事→パチスロ閉店まで」と「仕事→ニコニコ寝るまで」の2パターンの生活が平凡なのかどうかは相当疑問なのですが。 パチスロは性懲りもなくエヴァを打っております。こないだは1/16000の通常暴走から1100まで嵌ったりとかレイ…

グレンラガン@24話

A

何と言う超展開。何と言う超FF的展開。そして、死亡フラグの無駄遣い。 10分でガンメン隊がほぼ全滅とか恐ろしすぎる。残ったのはキタンとヨーコのみ。 FF的展開ならピンチでカミナも含めた螺旋の魂をシモンに注ぎ込む感じになるのかな。あと、ロシウが何か…

やっぱ匿名だったかなぁ

知ってる人が見てると思うとつい細かく書けなかったりするから結局中途半端で誰にも伝わらない。主語がない文書は読むのも書くのも難しい。かと言って思い切ってぶっちゃけ書くのもなんか恥ずかしかったりする。こんなんだからいつまで経っても成長しないと…

改めてオタクっぽい近況とか

A G P

近況と言うべきか、ハルヒに嵌って丁度1年くらい経つんだなぁとふと思いました。1年前のあの時は推しが居なくった時期で生活の方向性が決まってなかった時期でもあって、急速に嵌った感があります。気づけばハルヒからシャナへシャナからゼロ魔へと王道の道…

二度あることは三度あると三度目の正直

どっちが強いの? 比べる事自体がおかしい訳なのですが、一応辞書で意味を調べてみました。 三度目の正直 勝負・占いなどで、はじめの1、2回はあてにならぬ、3回目が確実であるという意。「三度目は定じようの目」とも。 二度あることは三度ある 二度あった…

不意打ち

A

らきすたで涙腺刺激されるとは思わなかったなぁ。。。 らきすたもそうだけど春期や夏期作品も今月で終了。 らきすたを含めグレンラガンや瀬戸の花嫁、絶望先生とかゼロが一気に放送終了になるのは寂しいな。。。秋期は個人的にコレだ!ってのは北海道で放送…

10周年記念隊コン

H

1日の夜公演だけ見てきました。 セットリストが懐古寄りのだったので現役を退いた自分でも思いの外楽しめました。(OGのソロと記念隊の曲は解らなかったけどw) それと、なちごまがメインで娘。の曲を歌うのを見たり聞いたりするのは超久しぶりで懐かしく思…