任天堂

G

3DSは中々のスペックみたいですね。同時発表されたソフトはそそられない(未プレイ的な意味で)ので初期lotは買わないと思います。つーか、田舎じゃ普通に買えないと思うw スパ4 知らない間にプレイ時間70時間を超えたみたいです。 プレイスタイルは1キャラ…

スーパーストリートファイター4(PS3版)

G

GW明けくらいに買って1日1時間程度の頻度でランクマッチをプレイしています。 とりあえずのプレイ方針は色んなキャラでBP1000を目指しているんですが、使えないキャラが多すぎる。 ちなみにPPは600〜800をウロウロしてますが、昨日、ザンギとさくらで負けす…

こっち放置しまくりでしたw

罠好き

LoV

ストーリーノーマルをクリアして本格的に全国対戦がメインプレイになってきました。 現状の成績は35戦18勝17敗で徐々に5割を切る勢いです。 デッキは称号が取れる100勝まで神族の韋駄天中心ですが、称号3ともなるとキーのワグナスが真っ先に狙われて開幕で落…

世界樹終了のお知らせ。

G

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/28メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 346回この商品を含むブログ (151件) を見るDQMJ2を買ってきました。 3時間くらいプレイしましたが中々じゃな…

読書日記

B

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/24メディア: コミック購入: 17人 クリック: 327回この商品を含むブログ (106件) を見る7巻でアニメ放映分がほぼ消化した感じかな? 「履いてな…

2週に1度のお楽しみ※書き直しました

LoV

札幌でLOVってきました。 が、11:30〜15:00までプレイしてたんですけど1人ぼっちでしたw プレイの方はストーリーのノーマルを5-1から5-4までクリア。風神雷神に苦戦しましたが、九尾の狐ほど苦戦しませんでした。ただ、風神倒して安心しきってこっそりやっ…

DQMJ2

G

4/28発売なんだってね。 それまでに世界樹をクリアしておきたいんだけど4層に入ったばかりで間に合うか?

読書日記

B

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (90件) を見る1年振りの新刊。 書き下ろしの能…

PC関連

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51522560.html 不幸中の幸いか、上記ソフトを使ってるPCが4/8に電源が入らなくなったので被害を受けなかった件w でも、電源が入らないから使えないんだよ?

Wiiでバトルロード

G

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51469789.html 動画を見てみたけどクリフトワロス。 面白そうだけどWiiは売り払って手元に無い件w

SRラクシュミー

LoV

下方修正ktkr 以下公式ブログから転記 ●ラクシュミー特殊技調整 能力UPまでの時間調整 こちらは能力上昇までの時間が変わるという調整です。 2段階目までは今までと同じで、3段階目、4段階目が それぞれ上昇するまでの時間が延びています。 種族限定…

勝率100%終了のお知らせ。

Lov

土曜日は札幌のラウンドワンでプレイしてきました。この間行った千歳は300/200でしたが、ラウワンは200/100だったので次以降もラウワンでプレイしようと思います。 プレイの方はストーリーのイージーはすんなりクリア。ノーマルは狐で大苦戦したけど何とか突…

新PC生活

PCが届いた次の日に使ってたPCの電源が入らなくなってしまったため、急遽新PCを導入。データ移行はとりあえず後回し。 新しいPCは高スペックじゃないけど前のに比べたら断然音が静かだし早い。あとはWin7の使いこなしだけかな?

1話を見た感想

A

北海道放送枠は当たりみたいで一安心。 けいおんは1期どおり安定してるっぽいし、WORKING!!は無駄に声優が豪華で荒川はシャフトらしい。24クールネタ潰しワラタw

新PC

エプダイで発注したPCが昨日届いた。 本体品切れだったから1ヶ月くらいかかるんだと思ってたら発注後1週間弱で到着。 日曜日あたりに部屋の整理をあわせて設置しようかと。 模様替えもしたいから1〜2人掛けソファーと本棚が欲しいなぁ。

10年春期リスト

A

月:こばと。(再)WORKING!(4/5) 火:けいおん!!(4/20) 水:君に届け(3ヶ月くらい遅れ) 金:荒川アンダーザブリッジ(4/9) 北海道枠中心に見て行く予定。 あと、P.A.Worksのアレを見たんですが、ttとCANNANの製作会社なせいか、期待度が高すぎて…

デッキ構築

LoV

LoVりたくても最寄が100km超先の店舗なので月2程度が限界なので、在宅で動画を見たりwikiを眺めてるくらいしか出来ませんw ついでに今持ってる資産でどんなデッキを組めるかを考えて見ました。

週末が暇

G

ホスラの引退(しばらくの間)して、LoVは月2回程度に抑える事にした事で週末が暇すぎます。戦ヴァル2をプレイするにも150時間超えでそろそろ終る頃合なので世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010…

エイプリルフールネタ?

LoV

http://www.lordofv.com/backnumber/2010/04/post-33.html 三国志対戦とLoVのコラボ格闘ゲームとかw あと、使い魔の修正が入ったようで。使ってる使い魔は対象外なので個人的には変わらない。ラクシュミーとカイナッツオの修正は助かるわーw

復活

切が良いので久しぶりに稼動させます。 書く内容は以前と変わらないけど最近はLoVに嵌ってるのでその内容が多くなるかもしれません。

とらドラ!

A

製作がJ.C.STAFF。U局枠のイメージなので道民の僕としては残念なお知らせ。スタチャ系らしいので中の人もその辺で固められるのかな?

ドルアーガの塔

A

最終回なのにこんな終わり方して良いの?って思ったら2期ありきだった訳ですね。2期はOPにもあった2009年7月かな。

その内に痛い目を見ます。

P

2日連続で餓狼SPでレジェンドボーナス(LEG)を引いた。 通ってる店には1台しか置いてないので2500枚出した次の日は下げるだろうと思ったんですけど、19時くらいに店に行ったら1880回転でBIG7回REG3回で440ハマリでヤメてました。この時点で十分に設定が高い…

将来は英会話喫茶を開く訳ですね、わかります。

H

復帰しても相変わらずの扱いで安心しました(笑) 今後はイベントやらコンサート等の活動とかあるんじゃないかと思います。 ただ、僕個人としては、2年前の8月に小川麻琴(ヲタ)物語を完結しているので、昔のように飛び回ったりする事は無いです。まぁ、1…

餓狼伝説スペシャル

P

これも、イマイチ感じの掴めない台です。たまたま引いたREG(非レジェンド)で大目のARTを引いたお陰で一撃1700枚も出ましたが、ボーナス比が約7/2000(内BIG3回)だったのでARTが終わるのに3時間かかりましたw こっちの方は低設定でも一撃の破壊力があるの…

バーチャファイターT

P

入れ替えで入ったので打ってみたのは良いけど、当らななすぎて驚いた。熱い演出でもサクサク外れるのはやる気が失せます。コイン持ちが良い分大負けは少なそうですが。

7月期

A

スレイヤーズREVOLUTION テレビ北海道:7月7日(月)25:30〜 鉄腕バーディー DECODE 北海道放送:7月23日(水)26:25〜 見たい番組がピンポイントで放送されるのはうれしいわー。

ヤンサン休刊

B

糞田舎のコンビニにも置かれないくらいなんだから休刊も止むを得ないのかもしれない。だけど、とめはねとか鉄腕バーディーはヤンサンで連載してるのよね。コレを期に少年サンデーに戻ってくれば黄金期になりそう。あっという間に巻末になったデスノとか終わ…

新・吉宗

P

久しぶりに(と言っても1週間振り)行きつけのパチ屋に行ったらカウンターの子がショートになってた。常連だし、「髪切ったんだね」的な事言えば良かったんだけど結局、コイン流しに行っても何も言えないヘタレでございます。 そんな話は置いておいて、入れ…