2008-01-01から1年間の記事一覧

とらドラ!

A

製作がJ.C.STAFF。U局枠のイメージなので道民の僕としては残念なお知らせ。スタチャ系らしいので中の人もその辺で固められるのかな?

ドルアーガの塔

A

最終回なのにこんな終わり方して良いの?って思ったら2期ありきだった訳ですね。2期はOPにもあった2009年7月かな。

その内に痛い目を見ます。

P

2日連続で餓狼SPでレジェンドボーナス(LEG)を引いた。 通ってる店には1台しか置いてないので2500枚出した次の日は下げるだろうと思ったんですけど、19時くらいに店に行ったら1880回転でBIG7回REG3回で440ハマリでヤメてました。この時点で十分に設定が高い…

将来は英会話喫茶を開く訳ですね、わかります。

H

復帰しても相変わらずの扱いで安心しました(笑) 今後はイベントやらコンサート等の活動とかあるんじゃないかと思います。 ただ、僕個人としては、2年前の8月に小川麻琴(ヲタ)物語を完結しているので、昔のように飛び回ったりする事は無いです。まぁ、1…

餓狼伝説スペシャル

P

これも、イマイチ感じの掴めない台です。たまたま引いたREG(非レジェンド)で大目のARTを引いたお陰で一撃1700枚も出ましたが、ボーナス比が約7/2000(内BIG3回)だったのでARTが終わるのに3時間かかりましたw こっちの方は低設定でも一撃の破壊力があるの…

バーチャファイターT

P

入れ替えで入ったので打ってみたのは良いけど、当らななすぎて驚いた。熱い演出でもサクサク外れるのはやる気が失せます。コイン持ちが良い分大負けは少なそうですが。

7月期

A

スレイヤーズREVOLUTION テレビ北海道:7月7日(月)25:30〜 鉄腕バーディー DECODE 北海道放送:7月23日(水)26:25〜 見たい番組がピンポイントで放送されるのはうれしいわー。

ヤンサン休刊

B

糞田舎のコンビニにも置かれないくらいなんだから休刊も止むを得ないのかもしれない。だけど、とめはねとか鉄腕バーディーはヤンサンで連載してるのよね。コレを期に少年サンデーに戻ってくれば黄金期になりそう。あっという間に巻末になったデスノとか終わ…

新・吉宗

P

久しぶりに(と言っても1週間振り)行きつけのパチ屋に行ったらカウンターの子がショートになってた。常連だし、「髪切ったんだね」的な事言えば良かったんだけど結局、コイン流しに行っても何も言えないヘタレでございます。 そんな話は置いておいて、入れ…

未放送作品の為に全巻予約しました。

A

(初回限定生産) [DVD]" title="狼と香辛料3(初回限定生産) [DVD]">狼と香辛料3(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/05/30メディア: DVD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (28件) を見るこれは良いニヤニヤさせら…

プレイ日記

G

ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/05/15メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見るとりあえずクリア。 糞だった前作の操作性が改善されたのは良かったけど、話が進…

購入

G B

ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/05/15メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見る世界樹の迷宮は結局未プレイで売ってしまいましたが、これはしっかりプレイしよ…

久しぶり見た。

A

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/01/23メディア: DVD クリック: 83回この商品を含むブログ (183件) を見る機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/01/23…

久しぶりに上げ

GWは競馬を見に関西方面に言っておりました。ついでに不思議探しの集合場所やらくじ引きした喫茶店に行ったり、ハイキングコースのあるところに行って見ました。あと、うぐぅの人が居た駅前とか。

4月収支

P

4月は全然ダメでした。9勝9敗で-76k。 生活のリズムが変わったのか勝つ時は小額で負けるときは大きい負のスパイラルに突入してしまったようです。 5月は巻き返したいけど、早速昨日負けてきたorz

進研ゼミ始まったな

B

08春期

A

ニコ動等で道外放送分を追っかけるのはしんどい時代になったので道内放送分だけ見てます。(道外放送分でどうしても見たいってのが無いだけかもしれないけど)BSを導入すればもうちょっと見れる作品はあるんだけども、その為だけにBSを入れるのはどうかと思…

アレックス7R

P

週末に札幌に行ったら置いてあったので打ってみました。 1時間半くらい打ってBIG3回REG2回だったのである程度掴めた感じです。大きいリールと小さいリールの両方を見なくてもある程度プレイ出来るのでそんなに違和感は無い感じですが、予告音+ハズレ=ボーナ…

読書日記

B

ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫)作者: 築地俊彦,畑健二郎,兎塚エイジ,白身魚,むらたたいち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (46件) を見る軽く絶望…

ソウルイーター

A

平日の夕方は見れないのでレイトショーの方で視聴。夕方枠との違いは何なんだろう。見た感想は。「これ、なんてゼーガペイン?(中の人的な意味で)」 とりあえず、ちょっと様子見しようかとおもいます。

読書日記

B

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 262回この商品を含むブログ (222件) を見るアニメ化が発表された作品の7巻目。あとがきを見ると今年放送さ…

読書日記

B

空の境界 下 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (450件) を見るやっと読み終わりましたわー。風呂に入って汗を流す時に読んでるんで1日30ページくらい…

キン肉マン

P

7日から入ってました。近所では一番早く入ったそうで過疎な店も毎日この台を打ちたいが為にやってくるにわかな若い連中で埋まってました。 スペックは2027タイプでREG並の払い出しのボーナスからRTで徐々に増やすあまり好きじゃないタイプの台です。ボーナス…

ブラックリール再来

P

4月に入って絶不調。割と涙目なんですけど http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_arex7r_1.htm アレックスのリメイクktkr!これは期待。通ってる店に入れば良いなぁ。

いいとも

A

人気アニメ声優が出ると言葉に釣られて見た訳だけど、あのメンツじゃ小清水さんが不憫過ぎる。「あの人誰?」な空気が出まくりだった。

絶チル

A

これも深夜34時スタイルのようでwまぁ、作成と監督が同じですからねぇ。 とりあえず、うりょっちさんの関西弁を聞くためだけに見ます(照

ドルアーガの塔

A

バトルものかと思えばまさかのカオス系(笑) どうやらGyaoで放送されている裏とのシンクロがあるらしい。一応、Gyaoの方も見たけどこれはコレでありだと思うw

uhktkr

A

http://kom824.blog113.fc2.com/blog-entry-506.html とらドラ!のアニメ化ですか。大河は釘様になるのかな?あえて千和さんあたりを推してみたけども。 放送枠はやっぱりU局系だよね。。。今のSP1には期待できないからVeoh頼りになっちゃうのかなぁ。 つー…

今週のサンデー

B

50周年企画で河合センセの4コマが見れたのは貴重。そして、カラーの年代別連載作品特集の80年後期から90年前期の連載が黄金期過ぎる。サンデー界隈でもあの時は良かったって言えば「また黄金厨か!」って言われるのかなw んでもって、春の新連載は当りが多…

冬期総括的なもの

A

冬期は見るものが多い上に今年に入って運営が頑張ったので追っかけるのが大変でした。 感想を簡単にまとめると次期ありきの終わり方が多かったかなぁ。あと、途中まで良かったのに最後の最後で失速しちゃった奴とか。意外にハヤテの終わり方が良かったのには…