2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

企画物

H

今週の札幌の10年記念隊のコンサートで飯田さんへの企画があってその事で揉めてるとかそういう話を聞きました。 うーん。。。1年前*1が懐かしいですなw ヲタの人も多種多様で色々な考え方があるんでしょうけども、とあるエントリー読んでこういった企画物も…

週刊少年サンデー@レンジマン

B

とうとう打ち切り。 長いこと誌面のトリをつとめて居て長くないんだろうなぁ。。。と思ってはいたけれど・・・途中から面白くなってきてただけに残念だなぁ。やっぱり週刊誌ってのは最初が肝心なんだろうねぇ。うん。

クランキーコンドルX

P

通っている店のエヴァの設定が明らかに下がっているのを見てゲンナリしてきます。流石に導入して1ヶ月も経てば設定は落ちてきますわな。田舎の小さなホールだし。 設定が低いと解っているエヴァを打つのも何なので店内をウロウロしてたらバラエティーコーナ…

流石ゴトゥーザ様、ものが違う(Z)

今日が誕生日なのをブログを見て知りました。 年齢は禁則事項だと思うので触れませんが、定期的にニコニコで見る激奏のパレパレードやハレハレを見てはライフが0なりそうになっても頑張っている姿に感銘を受けています? 今期は体調の関係で?レギュラーが少…

月曜は忙しい

A

日曜深夜で放送されるこっちで見れない作品+αをニコニコで月曜日に補完するのが日課な訳です。らきすたとか瀬戸とかゼロとか。 最近はテレビ愛知推奨のアレも見るようになったんですけど、あれはカオス過ぎる。。。今週なんて瀬戸より酷いじゃないかw何つ…

ハヤテのごとく!@22話

A

作画崩壊っぽかったけど久しぶりに良かったんじゃないかな? 原作通り鷲掴みもあったしw オリジナルのカヲルパロも良かった。 白石さんでもカヲルは大丈夫なような気がしたよw

グレンラガン@22話

A

これで第3章完結で良いのかな? それにしても、後半のドリルのインフレが凄かったなぁ。。。 まぁ、あと4話で終わりだから多少強引でも良いのかな。 所で、ロシウの自決フラグとか無いよね?

1年

H

リボンの騎士が終わって1年。と同時に麻琴さんが卒業して1年が過ぎたわけです。 麻琴さんは南の国で頑張ってるようですが、ここの人はダメです。 この半年ですっかり馬と平面ヲタになってしまいました。 皮肉にも昨日札幌競馬場でリボンノキシと言う名前の競…

6周年

H

早いもので5期が結成されて6年が経ちました。 今はすっかりハローから離れていますけどあの時の思い出は一生忘れないんじゃないかな? 今日の新潟記念は本線と別に3連単10→02→09でも買っておこうかなぁ。 無い馬券では無いのでもしかするかもしれないしね。…

ハヤテのごとく!〜ロミオ(以下略

G

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品…

ゲッターマウス7R

P

お買い物の帰りに大手チェーンのパチ屋に寄ったら新台で入っておりました。 最初はエヴァを打ってたんですけど、イマイチだったのでゲッターを初打ちしてみました。 結果的に勝ちました。 エヴァで沈んだ分以上に勝ちました。 勝てば面白いと言うのはあなが…

4個目の適格者

今日から夏休みに入ったので千歳のアウトレットモールへお買い物に行ってきました。 ジーンズとベルトとパンツを1本づつとシャツ1枚 そして メガネw これで4個目ですw 今までは仕事用、お出かけ用、家用の3パターンで使ってきましたが、4個目の良い使い道…

ロマンシング佐賀

8回裏に4点差をひっくり返す。尚且つ逆転満塁ホームランって。。。 駒苫が初優勝した時もこんなような神展開が続いたんだよね。

獅子戦争

やっとの事であとシナリオ2つで一応クリアの所まで進んだわけです。 4章の後半からは時間短縮のため出撃メンバーを固定して進めてきました。 固定メンバーは以下の5人 ラムザ:Lv44 アグリアス:Lv43 バルフレア:Lv50 オランドゥ:Lv47 ベイオウーフ:Lv43 …

定期アマゾン

メディア系はすっかりアマゾンさんにお世話になりっぱなしのこの頃ですが、先日注文したCDが届きました。Get my way!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 川田まみ,高瀬一矢,中沢伴行,尾崎武士出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/…

グレンラガン@21話

A

wktkが止まらない。 ヨーコの回想は今まで放置されてるのを取り戻すかのような作りだった訳ですが、上手く繋いだようでグレン団集結。 ヴィラルがラガンに乗るとか超→熱すぎ。 それと同時にカミナ復活フラグが...それでも、復活するのを待っている自…

競馬のない週末

土曜日 携帯機種変→パチスロ(エヴァ)→家具屋 携帯は安くなる13ヶ月経過を待っての機種変です。W52CAとW52SHと迷いましたが、カシオ機を使ってたこともありW52CAにしました。CAの厚さが気になったんですけどねぇ。SHは結構薄かったから余計にね。 ともかく…

DQS

何かクリアしてしまった件w プレイ時間 08:54 主人公:Lv37 セティア:Lv31 相方は折角なのでセティアさんを使いました。 てか、ストーリーが短いwww まぁ、体感ゲームだからダラダラ進める借り物競争的なフラグを削るとこの尺になっちゃうのかな? クリ…

寒いわー

今週の競馬が中止になってしまったのもあるけど、気温も涼しいを通り越して寒い。 2日前は30℃超えしたってのに今日は20℃切ってるよ。これは酷いツンデレ。 週末も競馬が無くなって予定が白紙。 下手したらしばらく競馬が中止になっちゃうから暇を持てあまし…

これもクオリティ?

今週の日曜日に同級生グループを引き連れて札幌競馬場に行く予定です。 が しかし 馬インフルエンザとかで今週の開催が中止になるかも? という情報が入ったんです。 結局は感染した馬が4頭(じゃなくて20頭らしい)と少数だったので予定通り開催されるよう…

今日は涼しい

昨日が暑さのピークかな?31℃超えを記録したし。 そんな暑さの中、屋外で職場の人達と焼き肉したから相当しんどかったです。 今日はそれよりも5℃くらい低いので割と快適です。

微笑

B

今更ながら時間があったのでハルヒの微笑を読んでみました。 同人作品らしいですが、凄くクオリティが高くて原作がこれで終わっても違和感が無い感じです。 原作の驚愕の発売が遅れているけども、微笑や他の2次作品の影響が多少なりとも出ているのかなぁと思…

田舎も暑い

北国でも30℃を超えました。暑いです。 内地に比べればたいしたことないですが、内地との違いは一般家庭には冷房(クーラー)という物が存在しない事です。 当然、職場にもありません。エコです。エコ。あっちぃ地球を冷ますんだ! というか、下手に冷房をガ…

DQS

何とかの森のBOSSのゴーレムを倒す所まで進んだ。 もう何というか、ロープレじゃなくてシューティングゲームですなw 敵の攻撃を盾で防いでひたすら切りまくる。そんな感じ。 敵の攻撃は盾で防ぐしか無いのかな?皮の盾は直ぐ欠けてしまって困るw あ、必殺…

ジーワンジョッキー

G

ちょっとだけ(1時間くらい)プレイ。 いつもは説明書を読まずにプレイするのがデフォなのですが、今回はWiiなので読みました。 流し読みでw まぁ、最初は競馬学校で練習を兼ねた専門メニューがあったりするのでそこで練習出来るんですけど、めんどくさいの…

日曜のお楽しみ

A

久米田→畑ラインでは無くもっぱらグレンラガン。 とにかく今の第3章は好きだわー。脇役キャラが頑張ってるからかもしれないけどw(根っからの脇役好き)それに、何となくナディアっぽいからかな? アークグレンはレッドノアみたいだし。

DQS

とりあえずちょっとだけ(25分くらい)プレイしてみました。 何というか、DQのキャラが喋る時代になったんだなぁ...と若干寂しい気がしました。DQと言えばドット2Dじゃないですか?(←思いっきり懐古厨 まぁ、そのうち慣れると思いますがw 慣れるって言…

スタンハンセン

G

ウィー買ったよウィー。 とりあえず、ジーワンジョッキー Wii出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/03/15メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウ…

モーニング娘。

P

チョットばかし足を伸ばして娘。が入ってる店へ行きました。 そしたら1台しかありませんでしたw 幸い空いていたので早速打ってみました。 まぁ、 僕レベルのモームスヲタクになると1kもあれば ボーナスを引く事が出来るわけですよ。 どうやらボーナスと重複…

5スロ

P

店との相性が悪いんだろうけどダメダメで速攻止めた。 4k使ったけど出なかったわ。通常なら16k負け。 時間が余り捲りなので別の店に移動したのでした。 次のエントリーへ