2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FFTA2

5時間30分くらい。 とりあえず、一桁のクエストを消化した感じかな?確か17だったと思う。 あと、クランスキルが臨応19他全部4とかバランス悪すぎてうけるw

FFTA2

やっとこ始めました。プレイ時間はまだ1時間20分しか進んでません。取説も事前情報も全く仕入れていないのでまだ馴染めませんw おたから集めて武器生成とか今時のFFっぽくてアレですね。やり込まないとレアが出ないって事じゃないですか?そんな気力も時間…

初MAD

H

素人が作ってしまいました。動画作成は初です。相当クオリティが低いです。画像も他のを使いたかったんですけど、動画やらなにやら全て外付けのHDDに入っていてそのHDDがあぼ〜んしてもう何も残っていないのです。。。 そんな訳で、麻琴さんが20歳になった訳…

定期密林

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (185件) を見るまちにまった2巻目。田舎じゃヤンサン売ってないん…

買いたい

G

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見る最優先で欲しい。ただ、土日の上京で他のユーザーに遅…

購入

B

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (192件) を見る裏表紙から読むのがデフォルトになっていますが、カバーをめくったら…

週末

年を1つ取ったばかりの週末もいつもと変わらずパチスロ→WINSのギャンブラー一直線コンボ。田舎はこれくらいしかすること無いのよ。マジで。あとは引きこもってニコニコ見たりネットサーフィンしたりするくらい。お陰様で誕生日効果?でパチスロも競馬も勝た…

エヴァ劇場版・序

A

昨日、午後から無駄に休暇を取って見に行きました。こういうタイミングじゃないと見に行けませんから。言っておきますけど一人です。上のエントリーを見れば一目瞭然ですね。流石、平日の午後の上映じゃ他に見に来てる人は居ません150人くらい入る所に5人し…

my happy birthday comes!

今日は畑先生の誕生日だそうで。年齢は公表されてないけどネタの時系列から見て同世代だと思うので親近感が沸きます。仕事も順調なようで早く某先生達と同じように自作品アニメの中の人と結婚してしまえば良いと思います。でも、ナギの中の人は日○ちゃまの嫁…

少年サンデー46号@ハヤテ

B

学園編突入でクラス再編成。見開きでクラス名簿が出るも師匠と同じ魔法先生パロ。どんだけ赤松センセがいぢり好きなんだw パッと見名前の付いてるキャラはすべて同じクラスになる様子。該当にならないのは氷室くらいかな?氷室は年齢で言ったら3年なので。…

mk5

急激な気温低下で風邪引きそう。 相変わらず職場は暖房入らなくて寒いし昨日から偏頭痛がする。でも、家に帰ると何故か治まるのが不思議。ただ、仕事場が嫌なだけなのか?でも、今日はちょっと熱っぽいんだよね。 来週末は超久しぶりに上京するから体調完全…

えらく寒い

一気に冬になりつつありますな。アメダスみたら1時で0.6℃をマークしたようで。家は暖房入れたりしてるけど職場は入れる様子が無いわけですよ。経費節減って奴ですわ。 その上、デスクが入り口正面の延長線上にあるモンだから自動ドアが開くと冷たい空気が流…

しゅごキャラ

A

主題歌がハロプロだからハロヲタさんも見てる人が多いのかな?北海道は1週遅れの日曜日の昨日から始まったみたいです。朝7時から。クソ早えー。原作者がローゼンメイデンの中の人みたいなので朝起きれれば見たいと思います。パッと見某テレ朝系のアレっぽい…

勇者ひよりん

G

少しずつですがGB版のドラクエ3を進めてます。一応制限プレイをしてます。武器防具購入、種使用、性格変更、転職(これは後付)禁止で。 今のところ呪文とメダルとすごろくのお陰で意外と苦戦してないです。カンダタ2代目も「ゆ:13ぶ:14せ:15そ:14」で倒…

07秋視聴リスト

A

10/6付けで書いたのに加えてレンタルマギカとみなみけを追加。とりあえず3話まで見てから判断しようと思ってます。 ここまで見た感じだと前期はAAランク+が多くて今期はAランク−が多い印象です。これは見逃せない!ってのは無いけど見ておいた方が良さそう…

少年サンデー45号@ハヤテ

B

3周年だそうでおめでとうございます。 初連載でアニメ化→ゲーム化と王道を突き進んで師匠にもネタまれたり順風満帆と言ったところでしょうか?決してゲーム化から実写化へのステップだけは自重していただきたいものですw そんなわけで3周年のハヤテ本編は、…

ハッピーマンデーの弊害

月曜が休みになると水曜発売のサンデーが木曜日にスライドするらしい。これが地域格差って奴か!!!1 そういや、絶望先生の2期が決まったとかそんな話が出てる見たいっすね。

07秋アニメ

A

北海道じゃまだ始まっても居ない訳ですがネット力を駆使してある程度チェックしました。以下ずらっと1行感想 バンブーブレード 原作未読。少しカオスが入ってるのかな? スケッチブック 原作未読。ユルーイ感じ 逮捕しちゃうぞフルスロットル 原作好き。女神…

増やすな次元

ネギまの実写ドラマを見ましたよ。 高畑先生役のヒロシが名俳優に思えるくらいのクオリティなんですけど、、、良く作者がOKだしたよね。茶々丸とか相当無理あるじゃない。きっと久米田センセにいじられたいんだ。赤松センセは相当なMだなぁw とか言いながら…

高校生ドラフト

札南の投手がドラフト1位(ハズレだけど)にかかって驚いた。北海道南ブロックのレベルが駒苫の影響で底上げされてるって事なのかな?

メロンパンのうた

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000015-oric-ent メロンパンって言ったら炎髪灼眼の討ち手じゃね?

黒歴史確定のお知らせ

番宣とマガジンの特集(うp画像)のアレを見た訳ですが、、、、あれは酷いw アニメ1期に次ぐ2度目の黒歴史…というか暗黒歴史レベル。ていうか、萌え系漫画を実写にすること自体無茶じゃね?アレはただでさえキャラ大杉なのに。

勇者ひよりん

G

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・出版社/メーカー: エニックス発売日: 2000/12/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 84回この商品を含むブログ (42件) を見るDSでGBソフトをプレイ出来ないのを現物を手に入れてから知った件。。。…

今期のまとめ

A

良作が多かった4月7月期の総括を自分が全話見た作品だけ簡単に。 世間的にはインパクト&話題性でダントツで「school days」なんでしょう。話題の最終話はとんでもないことになってたそうで。自分はグロ系(ホラー系)は生理的に受け付けないので見ようにも…

ハヤテ3クール目突入

A

個人的に2クール目が全然だったこともあり、オリジナル要素が濃い3クール目が約束されている4クールが終わった後に継続して続けていけるかどうか判断材料になると踏んでいます。原作は約3年連載している割に時系列は4ヶ月しか進んでいないのでアニメでは原…

10月になりました。

いつの間にかログインし直さなくても複垢の編集が出来るようになっている件。 複垢を使用してるんでこれは大変便利です。何気にもう1垢取ってあるんでそっちにも書いてみようかと模索中だったりします。書いたとしても長続きしなさそうだけどw