ハヤテ3クール目突入

個人的に2クール目が全然だったこともあり、オリジナル要素が濃い3クール目が約束されている4クールが終わった後に継続して続けていけるかどうか判断材料になると踏んでいます。原作は約3年連載している割に時系列は4ヶ月しか進んでいないのでアニメでは原作通りの時系列で追っていくのは無理で、オリジナルを挟んだりキャラの登場方法が矛盾したりと、原作推しの人には厳しい作品になってるんじゃないかな?と思います。
そんな訳で、オリジナルの執事バトル編突入となった3クール目ですが、頑張ったんじゃないかな?って思います。作画に気合いが入ってましたねぇ。製作側もここが勝負所だと伝わってる感がありました。
理事長&その執事が原作よりフライングで出てきたのはアレですが、やっぱり困ったときのヒナギクなんでしょう。流石ファン投票1位はダテじゃないですね!あれは良いウテナです。個人的には虎鉄初登場コマに光画部一同が居たのにちょっと涙がこぼれそうになりました。とりあえず、3クール目は少しだけ期待できそうな気がします。
そうそう、副会長の愛歌さんはかがみの中の人みたいね。