2007-01-01から1年間の記事一覧

通常版を買いました。

G

涼宮ハルヒの約束(通常版) - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (100件) を見るちょっとだけ進めました。フルボイスなだけあっていちいち読み込みするのがちょっと気になる…

FF4@DS

とりあえずクリアしちゃいました。 パーティレベルは カイン:80 DA:レベルハント リディア:82 DA:MP50%UP セシル:82 DA:カウンター ローザ:82 DA:HP50%UP エッジ:81 DA:せいしんは こんな感じ。セシルとカインの力、リディアのMPはカンストしております。ロ…

打ち納め

P

今年のパチスロ納めを札幌の帰路の途中でしてきました。 憂鬱な週末で70kくらい負けて今年はダメだなと思ってたんですけど久しぶりに2000枚出せて終わり良ければ全て良しって奴です。打った台はエヴァで締めくくりたかったんですけどよさ気な台が無かったの…

年の瀬

札幌界隈と忘年会をして帰ってきました。 札幌は9月にすぎやまこういちコンサートに行った以来かな?随分と間が空いてしまった。その間東京に2回行ってるのにねw そんな訳で札幌界隈の人たちとは久しぶり。会って話すことは広範囲だったような気がするよう…

FF4@DS

今一番高いレベルのセシルが70、低いカインが65。それなのに最強武器系を取れてない現実。クリスタル系を守ってる雑魚ボスが何気に強いのよ。ベヒーモスはブリンクかければ雑魚だけど、ブルードラゴン×2とかレッドドラゴンの全体攻撃は厳しい。レッドドラゴ…

少年サンデー

B

田舎は1日遅れの今日発売。 先週から始まったデスノもどきの扉で「圧倒的な反響」って書いてて吹いた。もちろん中身は読んでいないw あと、絶チルが全部4コマだったので久しぶりに全部読めた。椎名センセ作品の中で椎名百貨店が一番好きなので4コマスタイル…

マイユア最終回

A

今期の中で一番楽しめた作品。 尺が1クールなため後半の伏線回収に無理が出てきたのがちょっと残念だったかな?いきなり十年後とか言われても困るじゃない? まぁ、その辺はPS2で出たゲームで楽しめるのかな?

FF4@DS

後半になってくると鬼畜になってきます。FC版のFF2をやってるみたい。鬼畜難易度は嫌いじゃないのですが、2画面使用の頑張ったシステムの性でコマンド選択等の作動が重くなるのはちょっと残念です。それが無ければ、、、って感じです。 もうクリアしちゃった…

ポロロッカしました。

G

Myself;Yourself(通常版)出版社/メーカー: ヴューズ発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見るFF4をクリアしてからじっくりやろうと思ってるので今は積みゲー状態。ただ、27日にハルヒの約束がでる…

ハヤテのごとく!先行最終回・後編

A

これは酷い(良い意味で) 年内最終回と言う事で作画スタッフが豪華。話によるとグレンスタッフも入ってたようでガイナックス系パロが多数。アイキャッチはもろグレン。 Bパートはハーマイオニーの中の人が頑張ってたなぁ。。。うりょっちはやれば出来る子。…

FF4@DS

ファイナルファンタジーIV出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (266件) を見るリメイクはPS版・GBA版をやっているのでいまさら感もあるのでDS版はやらなくても良…

キーを揃えよ

あー、すっかり消失仕様にするのを忘れてしまったわw 公式の方では新発展が起こってるようです。アレを見る限り次作は消失と見て良いのかな?二期中止とか言いだしてるから劇場の可能性もありそう。

めぞん一刻

P

通っている店に1台だけ入れ替えで入ったので打ってみました。 稼働は3時間程度で1500回してBIG6回にREG4回で13kほどプラス。RT仕様と言うこともあり、SBIGで260枚程度しか獲得出来ないのは青ドンやエヴァを好んで打っている自分にとっては厳しいなと感じてし…

ハヤテのごとく!先行最終回・前編

A

原作とアニメを別作品として見てるので原作レイプとかそんなのは気にしません、姫神茜は原作の姫神とは別物と原作者が言っているのでここで登場してきても別におかしくないと思ってます。次週の後編の39話で3クール目も終わりますし正月も挟むのでいったん区…

読書日記

B

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 92回この商品を含むブログ (225件) を見るずっと北村のターン。 というか、ジョジョとか遊戯王とかなのはさ…

サンデーでデスノが始まったよ

B

デスノ読んで無いけど表紙見た瞬間アレだと解った。もちろん読んでないw というか、新連載ラッシュで読む漫画が減りそう。

DQ2

暇つぶしでGB版をやってます。ゆとり仕様に慣れてしまったのかキャラの動きがとろくてちょっとしんどいです。おまけにローレンシア王子の名前はゆとり。王様とかに「ゆとり王子」とか言われると笑ってしまう。サマルトリア王子はカイン。ムーンブルク王女は…

英語読めません。。。

H

おい、民族! 私は、今日、再びマコトに会いました!私は、昨年のためにここNZで研究していた日本から私の友人に会うために、空港にいました。 そして、我々が出発地域で彼女にさよならを振って合図していたので、私はマコトに会いました、また、私がいた日…

夏と冬

A

週末を利用してAIRとkanonを消化。 原作未プレイの初見で雑感をさらっと。

うまいん棒 おいしん棒

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-333.html 休日ならスネークしに行ったのになw

黒い血

A

マイユア10話で黒い血が出てきたわけですが、赤い血より迫力がありますな。ドロドロ感とか。こんなんでビビっちゃスクイズ最終話は到底見れそうも無いw 本編の方は1クールらしいので後3話しかないのにもかかわらずどのルートも完結してない。今後どうまとめ…

鍵+京都

A

FFTA2もDQ4もクリアして20日発売のゲームまで暇をもてあましてるので、kanon(2期)を見てみました。昨日一日で全部見れなかったので舞編まで。 何というか「京アニ+key作品=涙腺崩壊アニメ」なのね。年甲斐もなく泣きまくりで困るw 話によると今のクラナ…

これは...w

A

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000916-san-ent あの神社に3500人とか...駅前通りくらいまで列が出来てそうだw あと また、鷲宮神社の担当者も「多くの方々にお参り頂いた。参加者のマナーが素晴らしく、近所からの苦情もなかった。神社側か…

DQ4

6章もクリアしました。 DQ4はこれにて終了。5は移民の街がありませんように。

DQ4

デスピサロ倒してセーブしたら6章が始まった件。もうちょっと遊んで行ってって事なんでしょう。 DS版はお荷物だったトルネコが使えて困る。メタルキングから2個もはぐれメタルヘルムを盗んでくれた。やいばのよろい装備の攻撃跳ね返しで倒してくれるしメタル…

注目スレ

B

http://steam13.seesaa.net/article/70073268.html サンデー信者なので興味深い。 定読してるのに知らない作品が出てきてちょっと涙目w 連載中で必読してるのはハヤテ、お茶にご、野球系3本、GA、ケンイチ、絶チル(4コマ)、あいこら、ギャンブルとか、未…

DQ4

移民の街の人が集まらないので干す事にしました。 何か移民の街の人から何処何処に来たい人が居るよ。って言われた人しか出てこないのよね。それで16人まで増えたんだけどそれ以降何処行っても出てこない。 無駄な時間を使わずさっさとデスピサロやっつけち…

娘。秋コン

H

24日の夜だけ見に行きました。 会場に着いたのが開演30分前だったのですが、知り合いが居なくて涙目。中に入ればちらほらと知り合いを見かけました。 公演は、何というかすっかりハロー放れしてしまった感がしまくりでした。美勇伝が出てくるまで知らない曲…

DQ4

ゆとり仕様だからろくに装備を整えなくても大丈夫だろうとデスピサロに勝負を挑んだらフルボッコにされた件。アリーナに光のドレス装備させたままだったのが痛かった。ベホマを跳ね返す跳ね返す。3連続フバーハ跳ね返した時はうらぁあああ!!1って思ったね…

DQ4

上京先に持って行ったので結構進みました。 プレイ時間14時間で気球を取ったところまで。 リメイクになって簡単になった割には緑のKYさが忠実にリメイクされてて笑いました。相変わらず「いのちだいじに」でも「ザラキ」ですw 逆にトルネコはAIにさせれば勝…