DQ2

暇つぶしでGB版をやってます。ゆとり仕様に慣れてしまったのかキャラの動きがとろくてちょっとしんどいです。おまけにローレンシア王子の名前はゆとり。王様とかに「ゆとり王子」とか言われると笑ってしまう。サマルトリア王子はカイン。ムーンブルク王女はマリア。ローレンシア王子の名前が浮きすぎ。ムーンブルクをスイーツに変えようと思ってるけどサマルトリア王子の名前が思いつかないのでまだ変えないでいます。
つーか、リメイクは3〜5ばかりやってるので2は全然覚えてないんですよね。ロンダルキアの洞窟が鬼畜だって事くらいしか。ラーの鏡風の塔にあると思いこんで2人で風の塔を攻略して鏡無くて涙目だったし(もちろんデスルーラw)あとで毒の沼地にある事を知らされてやっと思い出したのは良い思い出w今は船を取って右往左往しているところかな?