2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の収支

P

今日は行けないので今月分の収支が確定しました。 結果は12勝7敗でプラス6k。先月より大幅にプラスが減りましたが、中間で-27kだったことを考えると良く踏ん張ったなぁと思います。後半のルパンとスカイラブの設定6のお陰かな。 2月のプラス機種はスカイラブ…

スレイヤーズ

A

TVシリーズ復活だそうで。 自分が住んでる田舎にテレ東系が入るようになった時期に放送されてたんでTRYまで見てました。懐かしい。あの時期は良いのがいっぱいあったよね。ナデシコとか赤堀系だとか。 折角だからナデシコも復活したらどうだい?劇場版は欝展…

少年サンデー

B

絶チルの葵役にうちょっちktkr。皆本役が中村さんってのも良さそう。あと、薫役の写真だけオーラが違ったのは何でだろうw タッコク 久々の当り新連載が来たと思ったんだけど短編だった件。。。これは長期連載してほしい。

DQ6

G

昨日は出かけなかったのでちょっと進めた。 ジャミラス様を倒したのは良かったけど現状のレベルでどうしようも無くてアモスを入れてしまったのが心残り。後から思ったけどアモスを入れないで、アモスの装備を主人公に持たせれば使わないで頑張れたかもしれな…

読書日記

B

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 90回この商品を含むブログ (238件) を見る狐を追いかける為に川を船で下った時のお話…

デビュー戦

A

土曜日は東京で茅原実里さんのライブを見に行ってきました。長門の中の人で有名な方です。 こっちの業界のライブは初めてだったのでどういう感じで挑めば良いか不安だった訳ですが、ハローのふいんき(←何故かへんかry)とそう変わりなかった(といっても…

現場デビュー

A

中の人のライブに行って来ます。 こっちの界隈はイベントすら未経験なのでどんな感じになるのか解りませんがハローの乗りで行けば何とかなるかなぁと思いつつ。。。まぁ、PDなので大人しくしてきますw 次の日は東京競馬場で競馬観戦です。

購入予定

G

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (242件) を見るじっくりやりたいのでDQ6が終わってから購入予定。ちょっと楽しみ。

ちょっと本気だした。

20日で2kg減。良いペースだと思う。相変わらずパチ屋に通ってるのでこれと言った運動はしてないけど食事制限と腕立てをしてる。そろそろ腹筋をしないとなぁと思ってる。腹筋はたまにVIPで鍛えられるけどw

俺の名はルパン三世

P

通っている店はオリンピア系が好きらしく今頃になって入れ替えで入ってました。 昨日は6が打てるかもしれないイベントの日で上手く6を打つことが出来たんですけど、クレジットでSBIG2連の後に750はまり喰らってSBIG→REG→REG→REGで結局6打つ前の出玉で終了な…

DVD購入確定のお知らせ

A

朝見た狼と香辛料が8話で7話はDVD収録と言う話を聞いて購入確定。 早起きしてまで動画を確保してたので買うかどうか迷っていたのですが、1クールなら4枚買えば大丈夫そうだし売り上げが増えれば2期の期待が。。。アニメのDVDを買うのはハヤテに引き続いて2作…

DQ6 ジャミラス様

ニコ動に上げた動画にコメントが入ると嬉しいものですな。 とりあえず、アークボルト城を攻略して次はジャミラス様と戦ったんですが、現状のレベルじゃ普通に無理な気がしてきた。防御力がとてつもなく足りないのよね。鷲づかみ1撃で死んじゃうのが度々。現…

2月の中間収支

P

メインホールに1台しか無いスカイラブにどっぷり嵌ってしまったので設定が入らない日は負けてしまう。あと、ニコ動でツインエンジェルとスパイダーマンの実機動画を見たばっかりにそっちにも手を出してしまって負債を抱えてしまっている。 今のところ7勝5敗…

シゴフミ

A

前回は「イジメ→自殺」ループで重い内容だったんですが、今回はキラメキ電波が強烈過ぎた。内容的に次に繋がる展開で面白くなってきました。

DQ6 ムドー(下)

下の世界のムドーを倒しました。 今回は結構厳しくて何回もやり直しました。かなりラッキーでした。 動画は10分超えたのでようつべじゃなくニコ動の方へ上げました。需要が無さそうだけど一応晒しておきます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2358383

DQ6 ムドー(上)

5〜6回くらい負けたかな? 多分無理かなぁと思ったけど何とか倒せたようです。本当は全員生存で倒したかったけど、回復が追いつかないので主人公には棺桶で待機して貰いました。

DQ6

パチスロを打ちに行ったりしてるのであまり進んでません。 それでも、上のムドー(で良いのかな)の前まで進んだ。ムドーの所まで辿り着いたのは良いけれど、ボス戦以外戦わずに逃げているのでレベルが低くてフルボッコ。 標準レベルがどれくらいか忘れたけ…

↑の落ち

パチ屋に行ったらカウンターの子が休みか何かで居なくて自虐プレイすら出来なかった件。急に最近シフトが変わったらしい(憶測)。つーか、昨日はスロ(全8シマ)に自分含めて5人しか居なかった。そうか、他の常連はリア充だったのか。。。

8:2の黄金比

蕎麦は十割より二八。 ツンデレもツン8のデレ2が主流。 2月14日も同じでチョコを何個貰ったって自慢するリア充が2で、今年の2月13日は48時間あるんだとか自虐に走る人が8の黄金比に当てはまるんじゃないかと思う。 そんな自分はもちろん後者。 今年はパチ屋…

読書日記

B

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (243件) を見るようやく5巻まで読破 最後はニヤニヤもの。どっちもツンだからデ…

DQ6

今さらパソコンでSFCが出来る環境を整えた僕です。 んな訳で早速、DQ6をプレイしてみました。 これはリメイクされてないのでプレイするのは何年振りか解らないくらい久しぶりです。ストーリーをすっかり忘れてるので新鮮味がありますな。 普通にプレイするの…

シスタークエスト(NHKプレイモア)

P

スカイラブと同時期に一緒に通ってる店に入れ替え。この間ちょっとだけ設定6を打てました。 この台の特徴でもあるパチスロRPGシステムは演出をRPG風にしたのは斬新で良かったかも。打ってる人がRPG好きだし。この演出でただのチェリスイカ待ちの台じゃないっ…

ツンホロ

A

これは酷いニヤニヤ動画。勢いでDVDも買ってしまいそう。

少年サンデー

B

あいこら終了。ガッシュもワイルドライフもいつの間にか終ってたし連載の入れ替えシーズンに入ったのかな?次々来る短編や新連載はまだ馴染めないのが多いので読む漫画がドンドン減ってしまいます。新連載でも金剛番長は異端やね。卑怯番長ってなんだよw

ハルヒの戸惑

G

涼宮ハルヒの戸惑(通常版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/01/31メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (41件) を見るこの手のゲームは年前のハルヒの約束とマイユアで合わないなぁとは思っていたんですが、アマゾンでキャン…

2月は本気出す

久しぶりに体重計に乗ったら11月に健康診断したときより5kgも増えてた件。さすがにヤバイ。まぁ、ヤバイのは正月から気がついていたんだけどもw とりあえず、2月は週5だったパチスロを週3くらいの控えめにして、スロら無い日は運動をすることにしよう。目標…

1月分収支

P

1月は25回(日)行って18勝で+72kでした。 勝ってるとは言え行き過ぎなんじゃないかと思いますが、パチスロする為だけに行ってる訳じゃないので別に良いんじゃないかなと勝手に思い込んでますw ちなみに、勝った機種は倖田來未(7回)娘。(4回)EVA(3回)…

読書日記

B

狼と香辛料 (4) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (259件) を見る積んでた4巻をやっと読んだ。あと2冊。 し…