2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃文庫ムービー

A

昨日見てきました。ネタバレ回避の必要は無さそうですが上映したばっかりなので潜っておきます。

ピクミン

プレイ時間:9時間20分 進行度:50%

DS充電器。その後

就業時間寸前で整備工場の社長が持ってきたそのものは。。。 iPod用のFMトランスミッターだった件。 直接取りに行こうと思ったんだけど持ってきて貰った物が違うもので、違ったからまた取りに行くのは「充電器ごときで必死杉」と思われるのは何なので*1今日…

だから言わんこっちゃ無い。

火曜日に勝手に持っていかれた車の修理が明日にならないと戻らない事が判明。フロントバンパーも逝っててエアロの交換だけじゃ済まない様子。勝手に持っていかれたというのはウチの親が水面下で整備工場の社長と話していて3年前に粉砕したエアロを直すという…

どうやら、娘。イベの当選率が高いようで…

H

終わった。

買って来た

プレイ時間は2時間弱で進行度は12%というところ。 FFと聞いて予備知識なしでプレイしてるのでシステムをつかんで無いのですがその内慣れるでしょう。今日はバッテリーが無くなったのでこれで終了。充電器を車の中に忘れてその車が整備工場に行ったままwしか…

FC先行

H

夏ハロは毎年行ってるので最終だけ申し込みました。フラグを見越して申込が増えてもSSAならまず落ちることは無いでしょう。

ハロースピード

H

トワイライトイベント 巡回先ではイベントのために大人買いしているようで。。。 実は、イベントの日程が出た時にSP(サプライズ)作戦をしようと目論んでたんですよね。大阪の夜なら京都競馬場の天皇賞から回せそうだし一番通りそうなイベントだし。でもね…

ドラクエ5モンスタープレイ

G

クリアした。100Mで納まらなかったので3分割。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm195677 http://www.nicovideo.jp/watch/sm195777 http://www.nicovideo.jp/watch/sm195865 ちょっとレベルを上げすぎたので単調でつまらないラスボス戦になってしまった。もう…

月曜深夜枠

A

いつも潜らせるのを忘れてしまう。

サミット決定地

ホントに洞爺湖に決まったようで。4月の異動で所轄警察署の上が道警本部から異動してきたらしく、道も本気だして来てるなぁとは思っていたのだけれど。早速、うちの町の図面の請求があった様子。どうせ所轄は出る幕無しだし来たらいいなぁと簡単に思ってたけ…

ドラクエ5モンスタープレイ

G

土日でしこたまやり込んだらラスボス手前まで来てしまった。前回のエントリーで勝てなかったブオーンを倒すべく天空の塔でレベル上げを4時間ほどしていたらレベルを上げすぎてしまったらしくブオーンを楽勝で倒してしまった。勿体無い。 そんでもって、今の…

日曜のお楽しみ

A

グレンラガン 作画が...アメコミ風を狙っている訳では無さそうだけど...作画にこだわるタイプじゃないけど新キャラが出る回なんだからクオリティを上げれば良いのにって思った。 ハヤテのごとく 年末→4月頭に時系列が移動。原作はまだホワイトデー前なんです…

読書日記

B

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (201件) を見る初版特典の栞はナギ。誰か咲夜さんと交換して(無理 11巻でキャラ人…

ドラクエ5モンスタープレイ

G

ブオーンリベンジならず。ルカナンがネックなのよルカナンが。 とりあえず、その模様をニコニコに上げてみた。が、動画処理が無知なのでVROからmpegに変換したら音が出なくなったw http://www.nicovideo.jp/watch/sm174452 ルカナン対策でスクルト使えるベ…

告知のお手伝い

H

吉卒T http://d.hatena.ne.jp/koppo/20070421 ココじゃ宣伝にならない気もするけどハロー系のTシャツはこれで最後らしいので。 昔は結構需要があったみたいなんだけど、今はツアーTの色分けされてるから厳しい時代。なので手を引くのは正解っちゃ正解だと思…

ネタスレにマジレスするコーナー

O

さよなら絶望先生に吉澤ヨッスィーが載ってるわけだが久米田ってモーヲタだったの? 絶望先生のハロネタと言ったら「知騎手オグリキャップに騎乗→知騎手(オグリキャップから)落馬」記事ネタだろ? というか、大概パロを使用する漫画には必ずって言って良い…

ドラクエ5モンスタープレイ

G

ニコニコのダニーの冒険に触発されてやってる訳ですが、ゴールドオーブを取った所まで進みました。ダニーの冒険と同じくらい進んだのかな? 迷いの森で子供を連れてなくて路頭に迷ってしまいました(苦)通常プレイで子供を連れて行かないことなんて無かった…

ブオーン

G

マグマの杖も取ってそろそろブオーンを倒しに行こうかなぁと思っていたわけですが。ここでも主人公必須バトルになるんですよねぇ。試しに戦ってみたら瞬殺でしたわw まぁ、レベルが低いんで敵わないとは思ってましたけど。とりあえずフバーハ使えるモンスタ…

連休

うちの職場は暦通りの休みなので1〜2日が仕事の飛び石連休なわけです。今のところ連休の予定で決ってるのは後半の5日〜6日で上京して競馬や娘。コンを見て7日の朝一で帰って昼から仕事。って事だけ。あとは、今週末にシャナ他の劇場版が公開になるから春物の…

週刊少年サンデー

B

2週前くらいから始った西森先生の漫画はいつも同じ感じのテーマだけどハズレが無くて良いと思う。そしてレンジマンが面白くなってきた。

ドラクエ5やってます。

G

結構前から少しずつPS2のドラクエ5をやってるんです。モンスタープレイで。で、昨日フローラが囚われてる塔に行ってジャミ様と戦おうと思ったら、主人公が居なくて話が進みませんでしたw 主人公は攻撃参加させられないから戦力1人減でジャミラス様を倒す自…

天元突破ハヤテ☆すた

A

今期で見るのはこの3つをメインに藍蘭島を押さえって感じで。U局とか見れないからこんなもんでしょう。アイマスもアリなんでしょうけど、どうやらスパロボ系は自分には合わないみたいです。 何となく潜った方が良さそうなので以下折りたたみます。

拾い読み

O

【アニヲタがっかり?】ハレ晴レユカイがベリのパクリ疑惑検証ビデオへのアクセスが凄い件 今更ハレハレとか… 今はらき☆すただろ? ら き ☆ す た こっちも負けず劣らすハロー系の振り付けだぞ?あとポッキーのCMも。

娘。北海道シリーズ

H

というわけで、昨日と一昨日と娘。コンを4公演見てきました。今回は道内なので飛行機の心配はしてなかったのですが、土曜日の悪天候で新千歳空港は一時滑走路が閉鎖、道央自動車道の苫小牧東→北広島間が通行止めとクオリティ(閉鎖空間)を発生させてようで…

帰ってきた。

とりあえず生存報告。明日以降に詳細を書ければなぁと思います。寒い中みんなお疲れ様でした。とりあえず、ハヤテ見て寝ますw

干されクオリティ発揮しまくり

ほんと久しぶりのハローの現場なのですが悪天候のようです。多分大丈夫だと思うけど高速が止まらない事を祈ります。 旭川の夜公演が4列とか良席を引いたので何気に楽しみだったりします。

娘。のパチスロ

H

ヤフオクにカタログとか出てるらしい。その内容だと2ステージあって、飯田さんと保田さんが干されてるらしい。この2人はプレミアで出てきたらBIG確定か何かじゃないのかな?レバー叩いたら宇宙更新とか保田大明神出現とかそんな感じで。 ゲーム性はどうなん…

北海道シリーズ

H

週末のお天気 旭川 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1a/1200/1204.html 札幌 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400/1101.html 干されクオリティがお騒がせしておりますw 道民はちょっと寒いくらいと思ってますが、内地の人には相当寒いと…

読書日記

B

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見るやっとこさ読み終わった。一読じゃ理解しきれない部分があるの…