娘。北海道シリーズ

というわけで、昨日と一昨日と娘。コンを4公演見てきました。今回は道内なので飛行機の心配はしてなかったのですが、土曜日の悪天候新千歳空港は一時滑走路が閉鎖、道央自動車道の苫小牧東→北広島間が通行止めとクオリティ(閉鎖空間)を発生させてようです。新千歳空港経由で旭川に向った方々は大変だったのではないでしょうか。
個人的に仕事や何やらでハローの現場に行くのは1月末のハロコン以来の現場で約2ヶ月半の休養明けからの4連闘は身体的に厳しかったです(汗)1〜2公演目は勘を取り戻すのに精一杯で3公演目でやっと取り戻したと思ったら既にヘロヘロで4公演目はほとんど棒立ちでした。4公演目はその分振り付けを凝視してたので何となく振りのイメージは掴めた気がします。最新シングル2曲はSSAまでにそれなりに踊れるようにしときたいなと思ってます。
公演の中身はアルバム曲のシェムニが良かったなぁと思いました。振り付けも込みで。あと、ミッドナイトラブレターが良かったですな。今回は4パターン見れたんですけど抜群に「あいりさ」が良かったです。ハイ。これでも5期ヲタですから。
あと、トワイライトの衣裳がちゃいこーですな。衣裳がバラバラとか浪漫っぽくって好きなんですよ。色もチカチカした原色じゃないし。残念なのは何でジャケットとかテレビ用の垣さんの髪型がオールバック風だって事。コンサートで見せるカチューシャストレートが最高なのに何でオールバック風なんだろうか?正直、似合ってない。
ざっとこんな感じでしょうか?
 
あと、ハッピーの間奏が唇(GLAY)のイントロに聞こえたのは自分だけでしょうか?
それともう1つ。青空でトレインはするのは良いのだけど「みんなやらなきゃダメだよ」的な空気になるのはちょっとアレかなぁと思ったりしました。右隣が「初めてコンサートに来た」的な女の子(1人でとかカップルでとか)だったら物凄く気を使うじゃないですか?
そこから始まるフラグなんてありゃしない。あったとしてもバッドエンドフラグです。