2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

流石U局物が違うぜ

A

とりあえず、今週の絶望先生とゼロを消化。 絶望先生のOPに久米田先生が登場した。イケメンで絶望した!!! ゼロは釘宮中毒の人にとっては永久保存版になったのでは? そして、なまてんもくさんはああいうキャラをやらせれば天下一品(表現古っw)ですな。

困ったこと

行きつけの美容室の店主が事故ったかなんかで入院してるらしい件。 うおおぉ!!伸びきったこの髪はどうすれば良いんだーー。

ハヤテのごとく!

A

選挙でしんどくてもその日の内に見た。 最近のハヤテは中だるみが激しくてこれは暖かく見守るしか無いなぁと思ってたんですけど、オリジナルの17話もそんな感じですねぇ。 ハヤテにはサービスカットより大切なものがあると思うんです。ハイ。

選挙を別視点で

比例で躓いて選挙区より2時間押しで終了。 某大学のマニフェストなんちゃらと報道の分析が怖いわー。 あと、ryが手こずってて、「これはチャンス!」と俺のターンばりに張り切ってしまったらしい。ふと、考えるとアレ無しだと思った。 きっと、逆効果で好…

散々な一日

深夜の豪雨で庁舎1階が浸水。 朝7時に呼び出され溢れ出した雨水の吐き出し処理をしてそのままイベントの準備。 イベントは一応、責任者だった訳ですが、後手後手でテンパって全然ダメでした。やっぱり人を使うってのは難しいですわ。 一応、イベントは滞り無…

今週末

殴り書きってか愚痴っぽい話

DVD

A

ハヤテのごとく! 01 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (92件) を見る地上派は高画質で録画してるんですけど、DVD版は伏せ音と自主規制君が無いのでまた違った作品を…

楽曲大賞選考

H

楽曲部門 5.0pt 愛の園 〜Touch My Heart!〜 2.5pt ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 1.0pt 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 1.0pt Do it! Now 0.5pt SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 PV部門 棄権 アルバム部門 3.5pt 4th「いきまっしょい!」 2.0pt TANPOPO1 0.5pt スイー…

夏将軍到来

日曜くらいから夏らしく暑くなってきました。 本州ほどでは無いにしろ、先週まではこのまま秋に突入するんじゃないか?くらいの寒さだったので異常に暑く感じます。 この暑さじゃ今週末が憂鬱だ。

楽曲大賞

H

今年はお呼びでないなぁと思ってたで、ソースをパクって涼○ハルヒの憂鬱楽曲大賞やらハヤ○のごとく!楽曲大賞とかやって結果をCDTV風に作ってニコニコに投下しようとか出来もしないことを目論んでた訳ですが。 ハローの方は総決算の楽曲大賞らしいですね。 …

台選び

P

スロエヴァ2代目が何気に相性が良いです。 番長との入れ替えで各店舗に大量導入されたおかげで台と店を選べるのは大きいです。 昔のMHだった店は客付き悪い癖に高設定入ってたりするんですよ。ただ、夕方に行ってもろくに回ってないので探しづらいですけどw…

続・友達の話

押してダメなら引いてみろ。 って良く言うじゃないですか。 引いてもダメなら脈なしって事でFA? 待ちガイルをしても相手が攻めて来なきゃ負けることは無いけど勝つことは無いものね。 かといって下手に攻めると昇竜券が待っているから下手に攻められなかっ…

ゼロの使い魔@2期

A

1クールしか無いんでしたっけ?2期って。 何ていうか1クールでまとめるために話を端折ってるのが逆効果になってる気がする。伏線カットしちゃ原作未読の人は訳解らないんじゃないかな? とりあえず、「コルベール×アニエス」の所はきっちり仕上げて欲しいな…

グレンラガン

A

17話目で第3章へ突入。テッペリン攻略から7年後の話になった訳で、何となくナディア臭な気がするんだけど自分だけ?同じガイナ作品だし。 ともあれ、2クールで3つ物語を詰め込むのは無駄な引き延ばしが無くてテンポが良いなぁと思うのです。 3章はロシウが良…

函館競馬場に行って来た。

今日は函館記念が開催されたのではるばる行ったぜ函館。 函館は地味に遠かったっす。。。 市内の入り口までは2時間切るくらいだったんですけど、市内に入ってからは信号機のせいでトロトロと、、、ここで「裏道入れば早いんじゃね?」ってろくに道を知らない…

高校野球北北海道ブロック

いつの間にか岩見沢が北ブロックに入っていた件。 予想通り駒大岩見沢が甲子園の切符を獲得した訳ですけど、これってアリなのかなぁ? 大体釧路が北ブロックってのもおかしい気がするんだよね。 北海道は東と北と南の3校にすればいいのに。 それは無理だろう…

お買い上げ

B

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (150件) を見る少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックスス…

カッコワライ

ネット社会では「(笑)」より「w」の方が主流だと思ってる人なんですが。 メールとかでネットをあまりしない人に対しての(笑)の扱いに困ってたりします。 「w」を使いたいけど「w」って何?って聞かれるのは何となくアレなのでw それなら絵文字を使え…

ボクシング

スポニチの一面とか驚きましたねぇ。スポニチしか読んで無いけど他のスポーツ紙にも結構良い扱いされているようで。。。 結局は階級的に亀田一家との絡みがあるから何でしょうけど。 地元は昨日ほどでは無いですがにぎわってる様子です。

獅子戦争

いい加減クリアしなきゃいけないのですが寄り道してるので本シナリオが進んでません。 現時点でプレイ時間45時間でホーリードラゴンと魔法剣士を仲間にしたところまで。 終盤になってゲストキャラが増えて行くと最初から居たキャラが行き場を無くして儲け話…

友達の話

仕事でミスした結果自分以外に飛び火が行ってしまって、その飛び火がタイミング悪く気になっている人へ飛んで行ってしまった。 当然、ミスの凹みよりそっちの凹みの方が大きい訳です。 気に入っている人に良く思われたいのは男の性って奴ですし。 侘びを入れ…

スポニチ

H

でっかい活字の「小川麻琴」を見てビックリ。 ホントにNZに行ってた事と、字が間違ってない事にw 震源地が柏崎沖だったので実家は大丈夫かなぁ?何て思ってたりしてたんだけど家族が無事でなりよりだと思います。

投票結果

この時間まで待っても星が増えないようなのでこれで確定って事で。 総票5票頂きました。 投票して頂いた方々ありがとうございました。 結果的に競馬ヲタ票が4。2次元ヲタ票が1で圧倒的に競馬ヲタと認識されているようです。たった5票じゃ信憑性のカケラもあ…

71.4→69.4

最近リバウンド気味だったので7月に入って久しぶりにダイエットを再開しました。 約2週間で2kg減は順調じゃないかと思います。 とりあえずの目標は65kgくらいですかね? ダイエットと言えば今流行の「何とかキャンプに入隊したんだろ?」何て思われがちです…

自分って何ヲタ?

このはてなも800日以上も書いている訳でアンテナ登録されている中には開設当初から最近から(は無いよねw)読んでる人もいるかと思います。 多分、定読している人は10人程度でしょうけどw 1年前なら自信を持って○○ヲタだ!!!1って断言しても説得力があ…

実践 エヴァ〜まごころを、君に〜

P

今日はお休みだったので朝一からエヴァを打ってきました。 予定では10000回転くらいぶん回す予定だったのですが5000回転くらいで切り上げてきましたw プレイ数:5350回転 BIG:15(赤:10/青:2/黄:3) REG:11 BIG率:1/356 合成比:1/205 チェリー:1/124 スイカ…

格差社会

A

アニメ作品を自分のイメージで地域格差に置き換えると 大都市=ジブリ 都市圏=サザエ、ちびまるこ、ドラえもん他ゴールデンタイム枠 地方=テレ東系、U局系、深夜枠 こんな感じだと思います。 ジブリ作品は確かに良作でジブリアニメが好きな人に悪い人は居…

スター少佐

はてなTシャツ欲しい! と、キーワードを3つあげると良いらしいのであげてみます。 愛沢咲夜 リプレイハズシ 白石稔 上から俺の嫁、過去の栄光、誕生日が同じ。 咲夜さんは全キャラでいちばんのお気に入り。今週号は特にボリューム満点でした!(何 リプレイ…

これは酷いツン

7月も10日経って「流石に長袖は無いだろう」という職場の空気だったので別に暑い訳でも無いのに今週から半袖デビューをした訳なんですけど 今週からヤケに涼しいんですよね。 てか、寒い。 酷い地球のツンだ。 というか、みんなが暑いって言ってても対して寒…

何ぞこれ? 気になったからとりあえず押したのは良いけれど編集が出来ないじゃないかw コメントは別に無くても良いけど、☆はブックマークの簡易版みたいな奴だと思えば良いのかな? ここは無くても良いけどid:Brack_Reelには欲しいな。 穴狙いで馬券になっ…