格差社会

アニメ作品を自分のイメージで地域格差に置き換えると

大都市=ジブリ
都市圏=サザエ、ちびまるこ、ドラえもん他ゴールデンタイム枠
地方=テレ東系、U局系、深夜枠

こんな感じだと思います。

ジブリ作品は確かに良作でジブリアニメが好きな人に悪い人は居ないってイメージ。
都市圏枠に入れた作品もまぁ、そんな感じでしょう。
それ以外は、オタクと見られる。ぶっちゃけ。
 
地方にも「これは評価されるべき」のタグが付く作品は沢山あるはずなのに評価はされにくいのどうかと思うんですよ。
 
何て、金曜ロードショージブリ映画が放送されてスレが盛り上がってるのを見て思った地方属性の人が皮肉るかわいそうなブログはココです。

天邪鬼気質がココまで来ると酷いなと思ってたりもします。ハイ