2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテノゴトク

A

最終回が終わってから総括的なものを書こうと思ったら2期製作発表です。 2期はどうなるのかな?BSの畑先生の書きっぷりだとオリジナルストーリーを入れたそうだけど、原作厨が許さないんだろうな。4クール目みたいに。あれは明らかに予定外の原作進行じゃな…

少年サンデー

B

藤田センセが復帰。来週からは安西センセ。昔読んでた頃のメンバーが戻りつつありますな。あと、ゆうきセンセと河合センセが戻って来たら申し分ないけど今はヤンサンで連載してるしねぇ。 どうせなら、久米田センセもサンデーに来て弟子いびりすれば良いよw

読書日記

B

いつもペリカンの中の人に「また、アマゾンっすか(笑)」って思われるのは癪なので書店に行って直接買ってきました。書店ってもゲ○ですけどw リニューアルしたばかりの店舗ですが、田舎じゃ品揃えはイマイチです。買う目的だったラノベも漫画のとらドラも…

最終回ラッシュ

A

定視聴作品がほとんど本地域外放送なので削除人との戦いが続いてます。今のところ今期で終わった(暫定最終回も含んで)のはH2Oとクラナドとハヤテかな。 H2Oは最後の最後で超展開だったけどアレはアレで良いんじゃないかなって思いました。原作を追ってない…

KPE始まったな

P

ボーナス消化でドンだけ時間掛かるんだって話。良くこんなので検定通ったなw

読書日記

B

空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (535件) を見るラノベで検索したら評価が高かったみたいなので暴風ガールズファイトと一緒に買ったん…

3年振りだそうです。

月曜から怪しいなと思ってた風邪が酷くなって病院に行く状態までなってしまいました。病院に行って貰った薬を飲んだら1日で良くなるとかどんだけ効果が抜群なんだって話。ここ3日で1週間分の睡眠と水分を取った気がします。そうそう、医者に掛かったのはのは…

ハヤテ2

G

とりあえず、咲夜さんはクリア。 キャラの数をこなさないといけないから1週3時間くらいで終わるのは良いと思う。2週目はサキさんでプレイ中。 ゲームの内容はやったこと無いけどアイマスの劣化verで良いのかな?キャラをタッチしたら喋ったりするし着せ替え…

久しぶりに風邪ひいたっぽい。

喉がイガイガする。熱は多分無いと思う。少しパチスロを自重しろということなのかしら? 念のため市販の薬を飲んでおります。

巷で噂の密林から届きました。

G

ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編 (ドラマCD (お屋敷編ver) &スペシャルカード (お屋敷編ver) 同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/03/14メディア: Video Game クリック: 17回この商品…

髪を染めました

と言っても、色を抜く方じゃなくて入れる方。最近髪の色素が抜けてきてちょっと目だって来たのですよ(涙 色素だけってのがまだ救いなのです。

3.14

1ヶ月前に施しを受けてない自分は「0は何倍返しでも0の勝ち組」とか言ってる世間的な負け組。いわゆる「およそ3」的な存在。 でも、丁度1ヶ月前では無いけどその数日後にいつも端数のコインでチョコくれないのにカウンターの子が端数のコインでチョコをくれ…

春の新番

A

4月から始まる番組で北海道で放送される分(深夜枠のみ)を抜き出してみた。 テレ東系 ゴルゴ13 ソウルイーターレイトショー ヴァンパイア騎士 隠の王 ドルアーガの塔 純情ロマンチカ それ以外 RD 洗脳調査室(日テレ系) マクロスFRONTIER(TBS系) 今日か…

始まったな

http://digimaga.net/internet/20080312/amazon_wishlist_matsuri/ とりあえず本名で検索しても出てこなかったので一安心なのでしたw

声優アワード

A

http://www.seiyuawards.jp/ 主演女優賞は天下の平野様だそうです。多分、今年もじゃないですかー(棒読みで つーかサブの釘様の選出文が突っ込んだら負けのゲームみたい。どっちの作品もサブというか主人公寄りのキャラな上に「灼」の字が違うじゃん。新人…

3月12日

つい最近知ったんだけど、今日はスイーツの日らしい(笑)

週末の出来事とか

いつも土日は書き忘れてしまう。どっちも夕方以降は引きこもってるのにねw 土日とも午前から夕方まではパチスロと競馬。夕方以降はぱにらじを聞きながらDQ6。DQの方は主人公の装備を揃えて城をやっつけた所まで。グラコス戦と城戦の動画は確保してるけどニ…

シャナ2@21話

A

いつも瞬殺で20話が見れなくてちょっとばかし消化不良だったんですけど、Bパートが熱くて良かった。あそこでJOINT来たら鳥肌立っちゃうじゃない。良い最終回でした(まだ終わらないけどw) そういや、バトル編になってからパンチラ自重しなくなったんだけど…

マッハGOGOGO2

P

新台で入ったので昨日と一昨日と打って見ました。 システム的に「ボーナス<RT(純増70枚程度)ナビ」なイメージな台ですね。大量ナビを引けないと勝てない気がする。赤ドンもこんなシステムだけどこういう台が増えてくるのかな?4号機の末期を思い出されま…

ミラルゴ倒した。

ハ:17、主:15、ミ:16、チ:16で倒せた。10回くらいやり直したかなぁ。いつも空気の主人公はほしのかけらでランプのまじんを混乱させる要因だし、チャモロもミラルゴにマホターンを使わせるニフラム要因。一人でも死んだらアウト。 ミラルゴ倒してからは自…

読書日記

B

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)作者: 佐々原史緒,倉藤倖出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (75件) を見るジャンルは学園スポーツコメディで良いのかな? 新1年生が部を…

ヒナまつり

A

だそうですよ。 ヒナギクスキーな人は昨日のハヤテの影響もあってか頑張ってるようです。作品コミュに出張してまで誕生日スレ立てちゃった上にコメが伸びてるし。。。そういのはキャラコミュでやってくれって言ったら負けなのかなぁ。

世界樹の迷宮2

G

オススメのラノベと一緒に密林に頼んだのが届きましたが、封を開けてません。DQ6をやっているので。 DQ6は監禁じじぃの所まで進んだんですけど、武器防具未購入+転職禁止+メダル、コイン監禁禁止+低レベルでやってるんで全然進まないのですよ。ハッサン:16…

H2O@8話

A

1週遅れで放送した分を見た。 何つーか、色んな意味で空いた口が塞がらなくなったw Bパートから主題歌始まったり、はちゅねが出てきたり「当ててるのよ」って言ったりカオス過ぎる。