最終回ラッシュ

定視聴作品がほとんど本地域外放送なので削除人との戦いが続いてます。今のところ今期で終わった(暫定最終回も含んで)のはH2Oとクラナドとハヤテかな。
H2Oは最後の最後で超展開だったけどアレはアレで良いんじゃないかなって思いました。原作を追ってない強みですなw
クラナドは消化不良な感じですけど2期があると言う噂を聞いているので。。。コレも原作を追ってないのでそんなに不満は無いです。京アニは過大評価されがちだから評価は低そうな感じですが。
ハヤテは原作から入っているので終わるのは寂しいですが、ずっと続けられると色々と大変(金銭的な意味でw)なので間を空けてまた戻ってきて欲しいです。
残りはマギカとみなみけとバンブーと狼とTTときみあるの6本。
ttの最後はどうなるのかなぁ。12話は比呂美ルートエンドかと思えばまさかの乃絵ルートっぽい終わり方。富山議会も注目してるらしいのでバッドエンドは無いと思うけどすっきり終わらして欲しいものです。
 
春の新番はどれを見るかは決まってないけど削除人の働き次第では道外放送局の作品は追えなくなってきそう。とりあえず、「隠の王」は釘様と日野ちゃまが出るらしいので見ようと思います。声優から見るアニメを決めるなんて酷いポロロッカの逆流現象ですね!