2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ4

デスピサロ倒してセーブしたら6章が始まった件。もうちょっと遊んで行ってって事なんでしょう。 DS版はお荷物だったトルネコが使えて困る。メタルキングから2個もはぐれメタルヘルムを盗んでくれた。やいばのよろい装備の攻撃跳ね返しで倒してくれるしメタル…

注目スレ

B

http://steam13.seesaa.net/article/70073268.html サンデー信者なので興味深い。 定読してるのに知らない作品が出てきてちょっと涙目w 連載中で必読してるのはハヤテ、お茶にご、野球系3本、GA、ケンイチ、絶チル(4コマ)、あいこら、ギャンブルとか、未…

DQ4

移民の街の人が集まらないので干す事にしました。 何か移民の街の人から何処何処に来たい人が居るよ。って言われた人しか出てこないのよね。それで16人まで増えたんだけどそれ以降何処行っても出てこない。 無駄な時間を使わずさっさとデスピサロやっつけち…

娘。秋コン

H

24日の夜だけ見に行きました。 会場に着いたのが開演30分前だったのですが、知り合いが居なくて涙目。中に入ればちらほらと知り合いを見かけました。 公演は、何というかすっかりハロー放れしてしまった感がしまくりでした。美勇伝が出てくるまで知らない曲…

DQ4

ゆとり仕様だからろくに装備を整えなくても大丈夫だろうとデスピサロに勝負を挑んだらフルボッコにされた件。アリーナに光のドレス装備させたままだったのが痛かった。ベホマを跳ね返す跳ね返す。3連続フバーハ跳ね返した時はうらぁあああ!!1って思ったね…

DQ4

上京先に持って行ったので結構進みました。 プレイ時間14時間で気球を取ったところまで。 リメイクになって簡単になった割には緑のKYさが忠実にリメイクされてて笑いました。相変わらず「いのちだいじに」でも「ザラキ」ですw 逆にトルネコはAIにさせれば勝…

お出かけしてました。

土曜日から月曜日まで東京へお出かけしてました。競馬場に行ったり娘。コンに行ったり。詳細はミクシーやらここやらで少しずつ書いていこうかと。

年末の発売ラッシュ

G

今日DQ4が発売。上手い具合にFFTA2もクリアしたんで置きゲーせずにプレイ可能。ただ、週末に上京するのでアマゾンに発注した。上京から帰ってきてからプレイする予定。 今後買うゲームは。ファイナルファンタジーIV出版社/メーカー: スクウェア・エニックス…

11月に降る雪は

次の日に溶けるイメージがあるんだけど、根雪になる勢いで降られてちょっと困る。週末から回復するみたいだけど雪解けが半端だと余計危ないんですよね。ブラックアイスバーンが。

楽曲大賞

今年はハロプロのCDを1枚も買っていない事に気がついた。ハロプロの楽曲大賞にはもう投票できなくなったけど、アニソン(OP/ED限定)とかキャラソン楽曲大賞なら投票したいかも。アニソンなら前期が空色デイズ(グレン)、後期ならJOINT(シャナ2)キャラソ…

茅原さんちの実里さんの誕生日が昨日だったの忘れてた件。2008ツアーのアルバム先行が落ちちゃったしそっちの現場デビューはお蔵入りかな。

FFTA2

プレイ時間:69:00/ルッソ:LV48/メンバー:23人/クエスト:222 クリアしたけどいつものアレ

FFTA2

プレイ時間:61:10/ルッソ:LV44/メンバー:23人/クエスト:211 まだ、アビリティが足りていない

FFTA2

プレイ時間:58:30/ルッソ:LV43/メンバー:23人/クエスト:200 クエスト200こなしたからラスボスに挑んだんだ。。。

FFTA2

プレイ時間:56:30/ルッソ:LV43/メンバー:23人/クエスト:197 あと3つクエストをクリアしたらラスボスに挑戦するけどキャラが育ち切れてない気がする。

はてぶ

最近、ちょっとずつブックマークしてます。 日記もそうですが、ブクマコメントに☆が付くのは嬉しい物です。ブクマはVIPのまとめサイトばかりですがw 今、追ってるパートスレはラジオ体操くらいかな? そして、知らない間にお気に入りに入れて貰ってる件。誰…

レンタルマギカ

A

時系列と放送順が違うとかハルヒみたいだなぁ。 原作読んで無いんで間違ってるかも知れないけど時系列順だと「2話→5話→6話→4話(1話と3話は別時列)」こんな感じなのかな? 何となく武装錬金っぽかったので見続けてたけど正解だった気がする。穂波さんのちょ…

何か疲れが抜けない。 ゲームやり過ぎた弊害なのかここ数日は夕食直後に寝落ちして24時くらい目が覚めて寝られなくなって寝坊しそうになる。そして左手が腱鞘炎っぽくなっていづい。

FFTA2

プレイ時間:54:50/ルッソ:LV43/メンバー:22人/クエスト:190 クエストを200こなしたらラスボス倒しに行くんだ...

FFTA2

プレイ時間:51:40/ルッソ:LV41/メンバー:22人/クエスト:181 大詰めらしいよ?

FFTA2

プレイ時間:48:20/ルッソ:LV38/メンバー:20人/クエスト:175

FFTA2

プレイ時間:43:20/ルッソ:LV36/メンバー:20人/クエスト:160 クエストレベルが上がってきて派遣できなくなって来ました。

FFTA2

プレイ時間:38:50/ルッソ:LV34/メンバー:20人/クエスト:147 メインクエスト<他のクエストなのでプレイ時間ほどシナリオは進んでいない気がする。11さんの所を時系列で追っていく感じでは。 以下定期メンバー晒し

FFTA2

プレイ時間:36:10/ルッソ:LV32/メンバー:19人/クエスト:130 仕事から帰って来て寝るまでの時間が6時間くらいなのにプレイ時間が5時間とか。

FFTA2

プレイ時間:31:00/ルッソ:LV29/メンバー:18人/クエスト:110 段々廃人コースになってます。プレイ中の作業BGMも日野理恵100分MADだったりとか金朋迷言集だったりとか終わってます。

FFTA2

定期メンバー構成晒し

今期評価

A

TA2の話ばかりじゃあれなので、5話くらいまで放送された所の評価を。

FFTA2

プレイ時間:26:10/ルッソ:LV24/メンバー:17人/クエスト:90 ちょっとやりすぎて(ry 一応、右のページの1行目まで行ったかな。 今作ジョブが一杯あるからどれにするか迷うなぁ、使えないジョブだと解っているのにジョブチェンジしようとしてしまうw

FFTA2

プレイ時間:16:45/ルッソ:LV20/メンバー:14人/クエスト:56 ちょっとやりすぎて疲れたw クエストやってると本編が全く進まないね。あと、白用の武器が欲しい。まだケアルとケアルアしか使えないの。

FFTA2

プレイ時間:09:20 新しい仲間が増えました。ヒュム、バンガ、ン・モゥの3人。増えた後に人材雇用のクエストでン・モゥが増えるはずだったんですけど、ジョブが気に入らなくて何回かやり直ししたら帰って行きましたwまぁ、クエストは成功だったので良しとし…