FFTA2

定期メンバー構成晒し

ルッソ:シーフ(パラディン・闘士経由)
アデル:忍者
ヒュムA:狩人(初期)
ヒュムB:幻術士(途中参加)
ヒュムC:ソルジャー(パラディンで途中参加)
シド:ビショップ
バンガA:ホワイトモンク(初期)グラディエイター・守護騎士経由
バンガB:竜騎士(途中参加)
バンガC:グラディエイター(途中参加)
ン・モゥA:セージ(初期)
ン・モぅB:裏魔道士(途中参加)
ヴィエラA:フェンサー(初期)緑・精霊経由
ヴィエラB:スナイパー(途中参加)
ヴィエラC:赤魔道士(途中参加)
モーグリA:モーグリナイト(初期)
モーグリB:銃使い(途中参加)
シークA:レンジャー(途中参加)

ヒュム大杉w
ストーリー上、ヴァンとパンネロも加わるみたいだからヒュムはもう打ち止めかな。というか、未だにアデルの使い道に困っているwとりあえず、二刀流取得中だからこれをマスターしたら使い物になりそう。
あと、アデルもそうだけど途中参加のキャラをジョブチェンジすると条件を満たしてないので元に戻れませんって言われるのが困るよね。おそらく、ジョブクエストをクリアしてないからだと思うけど。覚えるアビリティが無くなってジョブチェンジしたくても出来なくて困ってる。グラディエイターとか。パラディンなんかは3種類しか無いからもっと困る。
モーグリはもう1人〜2人欲しいかな。チョコボ士に憧れるけど楽器が1種類しか無くてジョブチェンジ出来ないw

個人的種族ランクは
ヴィエラ>ヒュム=バンガ>モーグリ>ン・モゥ>シーク」
ヴィエラは精霊使いが反則的に強いよねwあと、グリア族はまだ仲間にしてないけど新種族だし憧れている。シーク族は、、、もういいやw