天元突破ハヤテ☆すた

今期で見るのはこの3つをメインに藍蘭島を押さえって感じで。U局とか見れないからこんなもんでしょう。アイマスもアリなんでしょうけど、どうやらスパロボ系は自分には合わないみたいです。
何となく潜った方が良さそうなので以下折りたたみます。

  • グレラガ

てっきりシモンが主人公だと思えばカミナが主人公っぽい流れ。後々シモンルートになるんだろうけど。ヨーコの恋敵もそろそろ登場かな?

  • ハヤテ

他社パロが多く伏せ音が出捲くり。しょっぱなのセーラームーンのパロはアニメオリジナルだから噴出した。次回から学園編へ。せめて初日の出を見に行くくだりはカットしないで欲しかったなぁ。。。サイバーネタがお蔵入り。。。

原作もこんな感じなのかな?ラジオドラマとかラノベ云々とかネタがコア過ぎるんだけど。ラジオドラマの所は原作派とラジオドラマ派との論争が何とかという台本だったらもっとツボだったんだけどなぁw