ドラクエ5モンスタープレイ

ニコニコのダニーの冒険に触発されてやってる訳ですが、ゴールドオーブを取った所まで進みました。ダニーの冒険と同じくらい進んだのかな?
迷いの森で子供を連れてなくて路頭に迷ってしまいました(苦)通常プレイで子供を連れて行かないことなんて無かったんで子供必須だとは思わなかったんですよね(汗)折角レベル5でキープしてたのにメタルスライムやらおどるほうせきを狩ってしまって気付いたら10くらいまで上がってしまいました(泣)リセットしようにもおどるほうせきを捕まえてしまったのできません。
次はブオーンリベンジです。SFC版より1人多いのでそんなにしんどい戦いにはならないと思うんでマイナーモンスターで挑もうかと思ってます。候補はパペットマン、ケンタウラス、おどるほうせき。こんなところかな?主力にオークキングが居るんだけど、ザオリクベホマラーは反則っぽいのであえて外します。