FF4@DS

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

リメイクはPS版・GBA版をやっているのでいまさら感もあるのでDS版はやらなくても良いとは思ったんだけど、店頭のデモ画面で釘様の声が聞こえたので買うことにしましたw
で、パッケージの裏を見たらキャラを作れるような事書いてたんだけどもこれがDS版の新要素ってやつですか?ヘンテコな幻獣もでてきたけど。
とりあえず、2時間弱プレイしてタコをやっつけたところまで進みました。DSならではの2画面使用な訳ですが、コマンド入力画面が上なのがちょっとやりづらいかも。あと、あんこくが超弱くなった。死にそうになった時に使ったら1ターン消費に単体攻撃でセシル涙目wもちろん全滅w