FF4@DS

今一番高いレベルのセシルが70、低いカインが65。それなのに最強武器系を取れてない現実。クリスタル系を守ってる雑魚ボスが何気に強いのよ。ベヒーモスはブリンクかければ雑魚だけど、ブルードラゴン×2とかレッドドラゴンの全体攻撃は厳しい。レッドドラゴンの熱線でエッジが4400喰らって瞬殺したときは逆に笑ってしまった。瞬殺されてから3つレベル上がってるしまもりのゆびわを取って耐性強化してるから今度は大丈夫そう。
そうそう、最強武器系でホーリーランスとリボンは取ってた。ホーリーランスは余裕だったけど、リボン守ってるゾンビは厳しかったなぁ。くさいいき→前列こんらん→味方攻撃→全滅のコンボ。仕方なく全員ねじりはちまきで混乱耐性つけてエリクサー投げつけ。エリクサー5個勿体なす。
そんな感じで後半になればなるほど鬼畜難易度だけど、それはそれでやり甲斐があって良いのだけど、リンク遡ってみたら難易度UP→糞ゲって書いてて、これがゆとりって奴なんだなって思った。今回のリメイクの欠点は難易度じゃなくてポリゴンの無駄遣いで重くなることなの。それが解消されていれば神リメイク。FF5をこのタイプでDSにリメイクするのかは知らないけど、重くなるのを必ず解消して欲しい。難易度が上がるのは大歓迎。