エヴァ劇場版・序

昨日、午後から無駄に休暇を取って見に行きました。こういうタイミングじゃないと見に行けませんから。言っておきますけど一人です。上のエントリーを見れば一目瞭然ですね。流石、平日の午後の上映じゃ他に見に来てる人は居ません150人くらい入る所に5人しか居ませんでした。そのうち2人は何回目?って聞きたくなるプロっぽい人でした。
感想は一応潜って置きます。
簡単にまとめると、序はひぐらし解みたいでテレビ版の解答編っぽいイメージでした。
放送当時セル画だったのをCGに変えただけで随分と迫力が出るようになりました。使徒は格好いいです。序の主役のラミエルさんは変形しまくりです。
次の波もこんな感じで行くかと思えば予告で5号機・6号機が登場フラグ。波からはオリジナル要素が出てくるのかな。
そういや、使徒の数が1個ずれてたんだけどカヲルが第3使徒って事で良いのかな?