企画物

今週の札幌の10年記念隊のコンサートで飯田さんへの企画があってその事で揉めてるとかそういう話を聞きました。
うーん。。。1年前*1が懐かしいですなw
ヲタの人も多種多様で色々な考え方があるんでしょうけども、とあるエントリー読んでこういった企画物もこれに通じるんじゃ無いかと思いました。
 

  • あなたは彼女が好き?それとも「彼女と一緒にいる自分」がすき?

参考(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070823/p3
今回の件に照らし合わせると

  • あなたは企画で歓喜するメンバーが好き?それとも「企画を実行している自分」が好き? 

 
熊井ちゃんはピピリまでって言う(ネタ?)は良く聞くけど、企画は安倍さんの時までかなぁと自分は思ってたりもします。
もう何て言うか、何かあったら企画を立てないと行けない自意識過剰義務みたいなものが生じてますよね。もう引くに引けないって感じで。

*1:コマで青い棒を振るよって企画