デッキ構築

LoVりたくても最寄が100km超先の店舗なので月2程度が限界なので、在宅で動画を見たりwikiを眺めてるくらいしか出来ませんw
ついでに今持ってる資産でどんなデッキを組めるかを考えて見ました。

  • 人獣

資産不足。無理やり組むと
主光/リディア/ノエル/極楽鳥/オセメロー/チェシャ猫/トリフィド
こんなんじゃストーリーも危ういw

  • 魔種

バルバリシアが無いから基本的に難しい。
主炎/闇の王/ニコル・ボーラス/茨木童子/天狗/フルフル
主軸を茨木にして複スマデッキで組むならこんな感じ。

  • 神族

主炎/ワグナス/風神/雷神/エルフ/スリュム
上は今メインのデッキだけど炎不足でノエッジと当ったら死亡しそう。
それ以外だったらワグナスオシリス型で
主撃/ワグナス/オシリス/ミネルバ/ドゥルガーor弟とか

  • 海種

SRとRがスービエとメガロドンしかない上にラクシュミーの性で雷が盛られてる現状なので海種は地雷。組んだとしてもこんな感じにしかならない。
主闇/スービエ/メガロドン/ヤクシニー/シーライオン/ジライア/水虎

  • 不死

スカルメイジが使えそうな気がしたのでそれを主軸に組んでみる
主闇/スカルメイジ/ジル・ド・レイ/モルガン/女郎蜘蛛/暗黒騎士/ヴァンパイア
が、思いっきり闇と炎不足だった件w
ジャンヌとシャドラがあれば組めそう。