かーぼー式ダイエット

みくさんからダイエット方を教えて欲しいと言うことなのでまとめてみました。
あまり参考になるかどうか分かりませんが少しでも参考になればいいなぁと思います。

□ 食事制限
徹底的に炭水化物をカットしました。
1日3食中1食は炭水化物をカットします。
炭水化物好きな人にとってはかなりキツイ食事制限だと思います。
ちなみに、本格的にダイエットをはじめてラーメンは1回しか食べてません。
パン類も数えるくらい。
あと、カロリーの高いものと甘いものは意識して控えてます。
 
参考までにかぼさんの基本的な1日の食事
朝:ご飯+おかず系
昼:サラダのみ
夜:ご飯+おかず系
(週末は場合によって昼か夜を抜く事があります。)
通常は夜を軽くするんですけど、かぼ家は朝、昼が各自で夜はかぼ父が食事を作るので夕食は軽くできません。
 
□ 運動
田舎にはジムという素晴らしい施設が無いので原始的にウォーキング+腕立て腹筋です。
ウォーキングは大体60分くらい、腕立ては連続20〜30回×2〜3セット、腹筋は30〜50回×2〜3セットのメニューでやってました。
今はサボっててやってないですけど(汗
あとは、半身浴というか、熱めの風呂に長時間入ってサウナ状態にしてました。
結構汗が出るんで運動しなくてもコレで結構減らせると思います。
入ってる間は暇を持てあますので漫画持参で。
でも、1冊読み終えるまで入ると立ちくらみして倒れそうになりますw
 
大体こんな感じでダイエットをしています。
長期間ダイエットをするには気力と強い意志が必要になると思います。
何か強いきっかけがあればここの中の人みたいに痩せられると思いますよ?