早速、やってみた。
オリジナルをやったのは15年くらい前だからすっかりストーリを忘れてしまって都合が良いと思いました。
リメイク情報を全く仕入れて無いんですけど、萌え萌えたまねぎ戦士はすっぴんということでFAなのかな?何となく最後にジョブチェンジできそうな気もするけど。
あと、逃げ失敗→タコ殴りが無くなって難易度がちょっと落ちた気がする。オリジナルは逃げ失敗したターンの攻撃は普通に4桁食らってた。確か。
ここからネタバレ回避
プレイ時間は4時間46分。
トードの魔法を取って終了。

ルーネス LV14:モンク→黒→モンク
アルクゥ LV14:白
レフィア LV14:シーフ
イングズ LV14:戦士→赤

ネプト神殿のねずみで全滅してイングズを赤(何故か二刀流w)ルーネスを黒にチェンジ。
ルーネスの黒まどうしが長門有希にしか見えなくて変えるのが惜しかったが泣く泣くモンクに戻す。オーエンの塔を攻略したら黒まどうしに戻そう。うんw