若草野球部狂想曲―サブマリンガール (電撃文庫)

若草野球部狂想曲―サブマリンガール (電撃文庫)

読む本が無いという話をしていたら職場の人が貸してくれた。ラブコメフラグが若干折込まれてる野球モノ。甲子園準決勝の主砲が同好会並の野球部しかない学校に転校してくるとか何処の○川高校かよってな感じ?途中に野球解説するコーナーがあるんだけどソフトバングの「新垣」を「にいがき」ってフリガナ振ってあったんだけどこれ大丈夫なのか?w
ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ハルヒに嵌ったら、「灼眼のシャナゼロの使い魔」と流れるべきだというのを何処かで見たので言われたとおり流れてみた。間にとらドラを挟んでるけどw
まぁ、間違っちゃいないな。キャラ設定に関しては「ハルヒ+シャナ=ゼロ使い」だもんなぁ。ラノベに関してはPD*1なんだけど、ラノベにおけるヒロインは「ツンデレ+低身長+ペッタン」がデフォルトで備わっている気がするけどこれでFAなのかな?で、主人公は冴えない男。

*1:ぽっと出