DQMJ@JG

チーム:HQH(3719位→6676位)
デスピサロ Lv:62(SS+9)スキル(ぶどうか、HPかいふく、こうげきUP3)
はくりゅうおう Lv:50(S+7)スキル(VSメタル、ゆうき、ぜんたいかいふく)
オーシャンクロー Lv42(A+7)スキル(コールドスリープ、ゆうき、アッパー)

昨日はモンスター育成してたので繋げなかったから思いっきりランクダウン。
主戦のデスピサロ(攻撃力999、HP950)をエスタークに、オーシャンクローもスキル入れ替え(コールドスリープ→さいみん)で転生配合したから新しいパーティ組めなかったの。あともう1頭は何にするか迷走中。スキルは「ちょうかいふくSP」+「どくが」+「任意」で決まってるんだけど、今までの「はくりゅうおう」を使うか、「ブラックドラゴン」を使うか、ゾーマを使うか決まらない。とにかく攻撃力は無視していいからHPと守備力が欲しい。
と言いながらメタルカイザー*1を作ろうとしている自分ガイル。HP不足に悩まされるだろうけど。
今、居るエスターク(攻撃力800)にバイキルトかければ20%行くからメタルスライムならそんなに苦にならない。メスを捕まえればお見合いセンターに行けばはぐれメタルに配合できるから時間短縮になるしね。オスなら転生でメスにすれば良いし。
 
「かくとうパンサー+配合」で検索してくる人が居るから書いて置くけど、かくとうパンサーはベビーパンサー(レガリス島の昼)を捕まえれば容易にかくとうパンサーを作ることが出来ます。

*1:メタスラxメタスラ×はぐメタ×メタライ