DQMJ

各モンスターのパラメーターに限界値(パラメーターUPスキル使用で限界値を超えるかどうかは未確認)があるのでジョーカーズGPを勝ち抜くにはモンスターとスキルの選択が重要になってくると思う。とりあえず、今居るモンスターのまとめ
■メイン

  • オーシャンクロー:現取得スキル(さいみん、ゆうき、アッパー)

「こうどうはやい」の特性で状態異常攻撃専用。HP720が限界値なのがちょっと厳しい。回復系は念の為に押えておいて、バイシオン用につけておいたアッパーは他のガード系のスキルに変えたほうが良さそう。

肉弾攻撃専用。「ぶきぜんぶそうび」→グリンガムのムチで全体攻撃x2。眠りが弱点なのでねむりガードで補う。そうりょスキルは要らないので他のガード系スキルを入れたい。

回復役だけど繋ぎの存在。今作成中のオルゴデミーラかスライムマデュラに切替予定。

■サブ&新勢力

  • オルゴデミーラ(作成中)

エスターク
ミルドラース
はくりゅうおう
今居る上記3頭を配合すれば出来る。高パラメーターでAI2回攻撃が魅力。マヒ無効なのも推せる。ただ、混乱が弱点なのでガード系スキルで補う。

はぐれメタルx4→メタルキング
スライムベホマズン
もりもりベスx2
上の4体配合で出来る。本当はゴールデンスライムが理想なんだけどメタルスライムをあと20匹くらいスカウトしないとたどり着かないので、これで代用。ゴールデンスライムと違うのは攻撃力の限界値だけだから気にすること無いと思う。問題はHP(限界値64)をどれだけ底上げできるかって所。

  • その他

ゾーマ(オルゴデミーラがイマイチならこっちを使う)
メガバーン(はくりゅうおう用)
ゴーレム(なんとなく)
ゴールドマン(ゴールデンスライム用)
メタルカイザー(グランスライム→ゴールデンスライム用)
キングスライム(グランスライム用)
エビラ(ちょうかいふくSP持ち)