日帰り遠征

土曜日は日帰りでジュン・リンイベントの方へ行ってました。
すっかり現場から離れてハロー離れが激しい状況な訳ですが、現場へ行くとまたテンションが上がるのはやはり4年以上積み重ねた現場力のお蔭。PVが流れても勝手に体が動くんだからまだ大丈夫なのかな?って思ったりもしました。
ただ、アンビシャスまでなのがアレな訳ですが(苦
 
イベントの中身についてはホントのハロヲタさんに任せておいて、自分が感じた点を少々。
道重さんはラジオをやってるせいかトークが上手くなってる気がした。ジュンジュンが結構な腕前のキーボードを披露し「私だって7年ピアノやってきたんだよ」と振り幅を広げて「人差し指弾き」のオチまでつける持って行き方は上手いと思いました。もしかして素なのかもしれませんけどw
個人的に道重さんの株が上がったイベントでした。
垣さん目当てだったんですけどねぇ…w
 
そうそう、主役のジュンジュンとリンリンは、完成度で言ったら断然リンリンなんですけど、伸びしろはジュンジュンの方が上のような気がしました。
リンリンがジュンジュンより達者に日本語を話せるのは絶対アニメ効果だと思います。PCを使いこなせるみたいだからきっとようつべの中国語字幕のアニメを見てるんだと思います(それはない)