プレイ9日目その2

プレイ時間 071:51:17
ギルヴェガンイベントもクリアしてゲームも終盤に突入。
PSで例えると4枚目に入ったくらいかな?後もう少しっぽい。
ベナンがゲストが加わって4人パーティになったのでここぞとばかりにモブ狩り

■リンドブルム:ランクA
ランクAの中で一番難易度が高いと思う。
ペドロブレスで1200+石化、スリップ攻撃、くらやみ攻撃してくる上にHPが20%くらいまで減ってくると回復するとか厄介。全滅はしないもののもう少しのところで回復させられる。
回復してくる直前まで削ってあとはミストナックの連発。
ベナンにバーサクかけておくのも良いかもね。

■ベリト:ランクA
謎のモブが懐かしい4人組みが登場。
リーダーのシャイニングレイで1500くらいダメージを受けるのと1撃800くらいの連続攻撃に注意かな?部下はシェル使ってきたりガ系の魔法を使ってくる。デスペガで相手の補助を消すのを忘れず。

■ピスコディーモン:ランクA
ギルヴェガン攻略後に依頼されるんでこの時期のレベルなら苦労する事はまず無いと思う。適当に回復しながら攻撃すれば勝手に死んでくれる。
状態変化(ウィルスとか)の攻撃はウザイかも?

オーバーロード:ランクS
こいつSランクの癖にテラヨワス。
ファイヤーロードで1200くらいとHPが減って来た時に使う大暴れ1500くらいしか注意点は無い。削ってたら知らない間に死んじゃったって感じ。

■ゴリテア:ランクS
こいつもSランクの割には弱い。
ガ系の魔法を使ってくるけど1000弱しかダメージは受けない。HPが減ってきたら1人集中で打撃攻撃してくる。狙われたキャラにプロテスかけておけば問題ないと思う。
若干固いから攻撃専門キャラにバーサクかけるのも良し

ついでにSランクのロビーを倒しに行ったら雑魚が強い上に無限に出てくるので諦め。雑魚がアンデットだからホーリーランスを持って狩りながらやれば良いのかな?槍キャラ居ないけどw

■パーティレベル
ヴァン:45.バルフレア:45.フラン:44.バッシュ:45.アーシェ:45.パンネロ:44