週末の出来事

27日は東京競馬場ハロコン
28日はラーメン博物館ハロコン会場推しでした。

  • 27日

東京新聞杯を見るために14:00発便を10:05発便に変更するべく早めに家を出るが雪が降ってて去年のクリスマスクオリティ(降雪により飛行機が4時間遅れる)が頭によぎる。ユキ(not長門)はたいした事なく予定通り。チケットレス機で搭乗便を変更できるのを始めて知ったw
競馬場に行くのに羽田から府中本町へ向う。京急川崎→JR川崎の乗り換え(8分)が超大変だった。途中から猛ダッシュ。そして、東京競馬場でつばめさんと病み犬さんと合流。東京新聞杯はみんな撃沈。推しジャンプが足りなかったなw
んでもって、ハロコン。諸事情で開演押し。コンサート後の飲みの幹事だったので内心ヒヤヒヤだったのは内緒であるw詳細は別記事で。
コンサート後の飲みは30押し。久しぶりにワイワイ飲めて楽しかった。今はすっかり競馬ヲタだけどちゃんとハロプロの話をしてたんだからね!(ツンデレ風に
1次会が終わった後は一旦チェックインして東横イン組で2次会。余ったトレーディング物を引き取ったお金をテーブルに置き飲み代の足しにする新しいシステムを発見したw

  • 28日

8時頃軽く朝食を取るためロビーに行くと意外とヲタが少なかった(東横インはヲタの巣のようだったw)多分、すでに物販に並んでいるかギリまで寝てる人がほとんどなんだろう。
10時にチェックアウトして、ルーさん、こまきさん、sasa。さんとラーメン博物館に。ここでも並ぶのねw
開店ダッシュで山形のピリカラのお店、次に熊本のあっさりとんこつのお店で食べる。辛いもの好きだけど熊本のあっさり風味はとても推せました!食べたのはミニ→ノーマルサイズだったけど、どっちともミニにすればよかったかな?
その後、競馬エイトを買って物販でFC更新をして時間まで会場付近で馴れ合い。ええ、現場で競馬新聞を持ってるのは去年からデフォルトですw
帰りは羽田14:50発の飛行機に繰り上げて帰りましたとさ。