週末の出来事その1

週末は上京してました。

  • 17日(土)

16時過ぎに上京。夜の飲み会(赤羽)まで時間があったのでとりあえず上野まで行ってみた。真っ直ぐ赤羽行けば良かったんだけどモノレール休日切符を買ったので山手線沿線で赤羽に接続の良い上野にした。雨の降る中アメ横を適当に散策。本屋さん(notのどか)でハヤテの新刊を探したけど売ってなかったりとかで1時間ほどウロウロ。気付いたら御徒町だったので京浜東北で赤羽へ。
赤羽でも時間があったので付近を散策。駅前にハヤテの新刊を買ってゲーセン覗いたり。そうそう、ゲーセンで初めて三国志大戦ってのを目にした。勝手なイメージで三国志大戦遊戯王みたいな感じのゲームだと思ってたんだけど、何か激しくカードをとっかえひっかえ動かしてて大変そうなゲームだなと思った。後ろから見たら結構まぬ(以下自粛)見てても何が凄いのか分からないので直ぐその場所を後に。ゲームより片隅にポツンおいてあった回収箱の方が印象に残った…というか、何処にでもこういう存在があるんだねw
時間になって黒うささん焼き鳥さんさとつさんシャオくんサイトくんと飲み。界隈で分類するなら身内界隈。身内界隈の割には最近は現場が合わなかったりとかで集まる機会はほとんどない。今回も約1年振りくらい。定期的に集まらないと疎遠になってしまいがちなので定期的に集まる機会を作りたいなぁと思ってみたり。みんなそう思ってたみたい。どうやら今回のように現場が無いときの方が集まりやすいので自分が何でもない時に飛べば良いのかな?今は現場があるなしで上京できるので次は早そうな気する。
飲み終了後はつばめ邸に移動してけいばラジオを。ここで告知しなかったら聞いた人は少なかったかな?まぁ、競馬の話しが中心なので聞いてても分からなかったかもしれませんが。ラジオの方は前回はほとんどしゃべらなかったけど今回はすごいしゃべったと思うよ?基本無口だからね(照)ともかく、競馬ラジオらしい放送が出来て良かったなぁと思った。予想の結果がどうであれ(泣
 
つづくかも?