週末の出来事その2

そうそう、ぺぺさんから鶴屋さんの栞をプレゼントしてくれたのです。
めがっさうれしかったさっ!
 

  • 18日(日)

朝起きるとしとしとどころか結構な雨でございます。そして寒いです。東京は暖かいとふんで手袋持って来てません。東京と定期クオリティを舐めてました。マフラー持ってきて良かった。
そんな寒空の中新宿経由で競馬場へ。途中新宿駅東京マラソン参加者多数。みんな寒そうでした。僕のクオリティがゴメンナサイ。
クオリティがそれだけで済むわけではなく、調布で乗換え間違えたり東府中で老人に捕まったり朝から調子が狂う。馬券が当たらなかったのはこの老人のせいだ(責任転嫁)んでもって開門より10分ほど遅く現地について席獲り。雨+寒さのお陰で必要な分の席を確保、寒さで震えながら競馬の予想をするのであった。。。
 
そして、全部外れ。。。orz
 
基本的に自分らの界隈*1の的中率はパリーグのピッチャー並だったと思う。ゴール前での叫び*2が聞こえないこと(泣)てか、前の女性グループは常に叫んでたよ。。。この差はいったい何なのだ?ゆとりの弊害か?(ゆとり世代じゃないけどw
競馬終了後は府中駅前のファミレスでちょっとした反省会をして府中本町から南武線京急コースで羽田に向いました。相変わらず川崎から京急川崎の乗り換えはしんどかったです。乗り換え9分はとっても厳しいっす。マジデ。

そんな感じの週末でした。
やっぱり競馬は少人数より大人数で行ったほうが抜群に楽しいね。
 
バケンガアタレバモットタノシイネ。。。
 
家ではGCの解説に頼ってる部分があったからそれが無い現場でも当たるように修行が必要かな。。。

*1:結果的に僕、つばめさん、エベさん、wackyさん、キムケンさん、ぶらんしゅさん、うさみみさん、とそのお連れの方の8人が集まりました

*2:「そのままー!」とか「差せー!」とか