クリアした

プレイ時間:19時間くらい 進行度:93%
召喚獣:96% 合成:19%
合成低すぎw
進行度が少ないのは合成をしないと立たないフラグがあるかららしい。召喚獣はレベル95くらいのミッションを放置したから4%足りない。でも1匹で4%って事は無いからどっかで取り逃してるんだろうね。アレクサンダーとか出てきてないからそれとかかな?
 
一番苦労したのは1回目のカオス→ミディア戦かなぁ。10回以上戦ってダメで「レベルを上げて倒すと負け」のプライドとの戦いで結局妥協してレベル上げしたらすんなり突破したと言う罠w
平均50ちょいから平均60ちょいまで上げれば楽に倒せるわな(苦)その後はサクサク進みました。最後は最大レベルがカイツの76。最低がバルフレアの64って所。主戦はヴァン、パンネロ、カイツ、リュド、バッシュでした。フランのみだれうちは推せたんだけどみだれうちの存在に気付くのが遅れてレベルが低くて(68)使えませんでしたw
 
そんなこんなでFF12RWは終了です。
やりこむ要素はまだあるんでしょうけど古い人間の自分にはこの戦闘システムは合わないので。。。